ペットロス相談「1周忌前日に亡き愛猫から届いた贈り物」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

先日、女性専用電話相談ボイスマルシェにて110分ペットロス相談を受けて下さったマキさんから体験談を頂きました。

マキさんの体験談
https://www.voicemarche.jp/reviews/file5171

マキさん、いつもありがとうございます。
昨年、はじめてお話した時、マキさんは言われましたね。

「チュンが嫌がることは全部私がおこなってきました。病院も薬も・・・。きっとチュンにとって、”私=怖くて痛くて嫌なことをする人”になっているのだと思います。だから、旅立ちすら、私のいない日に大好きな夫の隣で旅立ったのしょう」と。

でも今回のセッションで、チュンは「それは違うよ」と教えてくれましたね。

余命宣告されてから2か月、チュンは一生懸命に生きました。いえ、18年8か月、しっかりと生き抜いたことを伝えてくれましたね。決して病気に負けたわけじゃないことを、死に連れ去られたわけじゃないことを伝えてくれましたね。

生きたんだよ!
生き抜いたんだよ!
神様からもらった命の時間を
あますことなく使えたんだよ。
これって
祝福なんだよ。
嬉しいことなんだよ

チュンは伝えてくれましたね。

そして、最期に掛替えのないプレゼントをマキさんに残してくれましたね。あの日でなかったら、マキさんがお仕事の日でなかったら、あの時間をマキさんにプレゼントすることは出来なかったはずです。

マキさんは言われました。
旅立ったあの子の顔は本当に穏やかでした。その意味がやっと分かった!」と。

1周忌前日に、大好きなマキさんに大切な想いを伝えられたこと、旅立ちの顔が穏やかであった意味を受け取ってもらえたこと、チュンは嬉しいでしょうね。

マキさん、全てに意味がありましたね。
今まで何度もマキさんとお話してきましたが、先日のセッションで全てがカチッとハマったような感じましたね。私も心が震えました。チュンからの最高のプレゼントでしたね。

マキさん、「守るよ!」とチュンが言っていますから、「毎日の生活の中にいるから楽しんでいこう!」と言っていますから、これからもチュンと共に歩いていきましょうね。

そして、チュンからのギフトを受け取っていきましょうね。ますます絆は強くなりますね。

またお話しましょう。
私も楽しみにしています。

ペットロスカウンセラー川崎恵

≪関連記事≫
愛猫を失った悲しみや苦しみへの向き合い方
亡きペットが元気だった頃の話が出来ない
愛猫を失った気持ちの変化
18年8か月生き抜いた愛猫チュンのママが1周忌を前に思う”ペットロスとは”
3月4日に命日を迎える愛猫チュンちゃんのママへ
愛猫チュンとママの物語 1周忌前日のきもち

*3月12日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*3月29日「ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ開催」
詳細とお申込みはこちら

最愛のペット達が旅立った時、ご自身の沸き上がる想いを言葉することは、心の癒しにとても効果があります。あなた
の率直な想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。
体験談フォームはこちらです。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*
◆川崎恵のTwitter
コチラをクリック
◆ペットロスについて匿名の質問(質問箱)

コチラをクリック
※質問箱というサービスを使ってTwitter上で回答し ています。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*

 ========================================

【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
・ペットロスのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック
・電話相談(ボイスマルシェ)

⇒ コチラをクリック
・メモリアルフォルダーへのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック
========================================

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ