ペットロス相談「亡きペットが元気だった頃の話が出来ない」との悩み

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。

先日、女性専用電話相談ボイスマルシェにてペットロスカウンセリングを受けて下さったマキさんから体験談を頂きましたのでシェアさせて頂きます。

1回目セッションの体験談
https://www.voicemarche.jp/reviews/file5024

2回目セッションの体験談
https://www.voicemarche.jp/reviews/file5028

マキさん、有難うございます。
マキさんも体験談に書いて下さっていますが、ペットちゃんを見送った後、闘病生活の話や亡くなったあとの話はできても、元気な頃の話はできないと言われる方が多いです。

今回のセッションでは、数秘学を使い、愛猫チュンちゃんの性格や出会いの意味などについてお話をさせて頂きました。すると、マキさんからチュンちゃんのお話がどんどん出て、チュンちゃんと共に過ごした幸せな日々がありありと甦ってきました。

セッション開始時には「ごめんねしか言えない」と涙されていたマキさんが、セッション終盤では「チュン、ありがとう」と言われていました。「8か月ぶりに、チュンの話ができました」と穏やかな声で伝えて下さいました。

最愛のペットちゃんを失うと「あの子は本当に存在していたのでしょうか?全ては幻だったように思うのです」と言われる方がとても多いです。きっと、最愛の子の姿が見えなくなった衝撃があまりに大きくて、あの子は幻だったのではないか・・・と思ってしまうのでしょう。

でも、間違いなくペットちゃんと過ごした幸せな日々があるのです。笑顔を交わした日々があるのです。彼らが与えてくれた豊かさが、あなたの中に今でも存在しているのです。ペットちゃんがいて、今のあなたがあるのです。

必ず意味があって出会っているペットちゃんを幻のまま終わらせては、それこそ悲しいことです。

焦らなくて良いです。
ゆっくり思い出していきましょう。
一緒に思い出していきましょう。
幸せな日々のことを。
そして、彼らとの出会いの意味を受取りましょう。

ペットロスとは苦しいだけのものでは決してありません。本当のペットロスとは、亡き子があなたに与えてくれた大切な時間です

あの子達が残してくれた大切なギフトを見つけ、受け取っていく過程が真のペットロスであると私は思っています。そのお手伝いをペットロスカウンセリングでさせて頂いております。

「ペットロスの向き合い方を変えたい」
「あの子が残してくれたGiftを受取りたい」
そのように思われたら、是非ご連絡下さいませ。
不安な時は、体験談をご参考にしてみて下さいね。

≪ペットちゃんを亡くされた皆さまへ≫
誰にも話せずにいる想いがあるのなら、その想いを話してみませんか?ギュッと固まった心を緩めませんか?

ペットロス・想いを分かち合うNikukyuカフェ
11月29日(水)
時間は11:30~13:30まで。
会場は東京駅より徒歩1分のカフェ。
参加費3,500円
お申し込みは以下にご連絡下さいませ。
https://www.cher-ange.com/contact

ペットロスお問合せ
下記URLへご連絡下さいませ。
改めてお返事致します。
https://www.cher-ange.com/contact

メモリアルフォルダーへのお問合せ
下記URLへご連絡下さいませ。
改めてお返事致します。
https://www.cher-ange.com/contact