ペットロスを乗り越えるための秘策は小さなゴールを大切に積み重ねていくこと

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

昨日は、LINE LIVEを聴いて下さり、有難うございます。みなさんからいただくコメント、とても嬉しく、心の支えになります。本当にいつも有難うございます。

昨日のライブ配信では「ペットロスが乗り越えられないな…と思った時に一番大切にして欲しいきもち」についてお話させて頂きました。

そう!
これからも亡き子と共に生きることに対して「諦めないきもち」が大切なことをお話しましたね。

泣いてもいい。
誰かに怒りを覚えてもいい
悪態ついたっていい
ふてくされたっていい
不安になってもいい
それでも
諦めないことが大切です。

だって…
これかも最愛の亡き子と共に人生を歩んでいきたいですものね。そうやって生きるご自身を諦めないことが大切です。

また、ペットロスを乗り越えるために小さなゴールを作ることが大切なお話もしましたね。

いきなり
ペットロスを乗り越える!
そんな途方もなく大きな目標に体当たりしたら、ただでさえ、心も体も疲弊している状態なのに、もっとボロボロになってしまいます。疲れ切ってしまいます。

そして…
私には乗り越えられない…
そう思ってしまいます。

なので、小さなゴールをたくさん作りましょう!とお話させて頂きました。いきなり大きな目標に挑むのではなく、小さなゴールをひとつひとつ超えていくことで、今は見えてない景色が見えるようになりますから。

小さなゴールを意識してみましょう♪

そして、小さなゴールを達成出来たら、必ずすることは、ご自身を褒めることです。褒めることって、とても大切。そして、周囲からも褒められることって、自信をつける上で、とっても大切です。

小さなゴールを達成できたら、是非、体験談にお声を聞かせてください。助走をつけて大きくジャンプするようなゴールを設定すると苦しくなりますからね、片足でポイ!とまたげるゴールにしましょう。これ、大切なポイントです!

体験談フォームはこちらです。
それでは、みなさんからのゴール報告を楽しみにしています。

ペットロスカウンセラー川崎恵

≪関連記事≫
ペットロスカウンセラー川崎恵LINE LIVEはじめます!
LINE LIVEでペットロスについてゆるゆると語ります
LINE LIVEを聴いて下さった皆様へ
LINE LIVEでペットロスを支える大切な”きもち”を語ります

*3月17日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*3月29日「ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ開催」
詳細とお申込みはこちら

最愛のペット達が旅立った時、ご自身の沸き上がる想いを言葉することは、心の癒しにとても効果があります。あなた
の率直な想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*
◆川崎恵のTwitter
コチラをクリック
◆ペットロスについて匿名の質問(質問箱)

コチラをクリック
※質問箱というサービスを使ってTwitter上で回答し ています。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*

 ========================================

【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
・ペットロスのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック

・メモリアルフォルダーへのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック
========================================