ペットロスカウンセラー川崎恵・LINE LIVEで「ペットロス」についてゆるゆると語ります

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

来週月曜日3月5日22時からLINELIVEにてラジオ放送を開始します。内容はもちろん「ペットロス」についてです。

でも、決して重たいテーマをするつもりはありません。ちょっと、変な表現ですね。「ペットロス」自体が既にとても重たいテーマですものね…。

でも、私、思うのです。
ペットロスは苦しいけれど、でも、悲しみは優しさに変えることができる」と。

そもそもペットロスは、亡きペットへの「愛」で出来上がっていると思うのです。だって、愛していなければ、心が「寂しい!」と嘆くこともないですものね。

そして、心を覆っている悲しみが緩んだ時、心は元々ある「愛」で満たされると私は思っています。

ただ、悲しみの緩め方って、なかなか分からないですね。また、ペットロスの正しい知識がないので、大きく不安に襲われてしまうことも頻繁にあるでしょう。

今回のLINE LIVEは、ペットロスカウンセラーの私が、ゆるゆるとペットロスについてお話します。

台本を作って練習したのですが、セッションみたいになってしまったので、台本は一切やめて、おしゃべりするように進めたいと思っています。

辛い時、苦しい時、ドーン!と落ち込んだ時に、少しでも心が和らぐ時間となりますように。また、最愛の我が子が旅立った時、苦しみを当たり前に相談できる社会であるように、今、私にできるスタイルでペットロスについてお届けしたいと思います。

かなり緊張していますが、どうか、暖かく見守って下さい。

私のLINELIVEチャンネルの登録方法は以下の通りです。

https://www.cher-ange.com/petlosslinelive1-3600.html

それでは3月5日22時にLINE LIVEでお話しましょう。

ペットロスカウンセラー川崎恵

最愛のペット達が旅立った時、ご自身の沸き上がる想いを言葉することは、心の癒しにとても効果があります。あなた
の率直な想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。
体験談フォームはこちらです。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*
◆川崎恵のTwitter
コチラをクリック
◆ペットロスについて匿名の質問(質問箱)

コチラをクリック
※質問箱というサービスを使ってTwitter上で回答し ています。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*

 ========================================

【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
・ペットロスのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック

・メモリアルフォルダーへのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック
========================================