ペットロス「亡き最愛のペットから手紙が届くカードセッション・愛猫トワからママへの約束」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

随分とブログ更新が空いてしまいました。ご連絡をくださった皆さま、有難うございます。

実は、今までご縁があった方のみに行っていたセッションを正式にご提供できるメニューにするために準備していました。

セッション名は
最愛のペットから手紙が届くカードセッション』です。

とっても優しいセッションが完成しました。わたしは、最愛の子が旅立った後のペットロスは「愛に気づく時間」だと思っています。なので、ペットロスケアは何よりも心に優しいことを大切にしています。そういう意味でも、自画自賛する程に優しいセッションが出来上がりました

ただ···
カードセッションといっても、決して占いではありません。201枚のカードを使って心に変容を起こしていくセッションです。

簡単にお伝えしますね。
まず最初に、皆さんに心の中で我が子に話しかけて頂きます。「今のわたしに一番必要なメッセージを教えてね」と。そして、201枚のカードの中から4枚を引いて頂きます。

でも、ただ単に「こんなメッセージが出ました。終わり!」ではありません。この4枚のカードはセッションの序盤の序盤。

その後、4枚のカードについて、ご相談者様と色んな気づきのお話をします。話す過程の中で、皆さんは「なぜ、このメッセージカードを引くことになったか」気づくはずです。

そして、後日、わたしが4枚のカードとセッションでの気づきを動画にして、お送りします。動画にすれば、いつでも最愛の子からのメッセージを見ることが出来ますものね。(ブログ最後に、愛猫トワくんとのカードセッション動画を添付しています)

今更ですが···
とても大切なことです。
カードには、1枚たりとも怖いメッセージなどありませんから安心してくださいね。あの子達は「愛そのものの子達」です。怖いメッセージなどある訳ないです。何度でも見たくなる優しいメッセージです。

メッセージを近くに感じて頂きたい意味もあり動画にしてお送りしますが、これでは終わりません。なぜなら、これだけでは「セッション内容をまとめて後日プレゼントします」的なもので終わってしまうからです。

今回のセッションは心に癒しを届けるだけでなく、「受け取ってもらう」ことここを重視したくとにかく盛り込みました。

このセッションで大切にしたいことは、最愛の子からの愛のメッセージを心に落とし、日々の生活の中に活かして頂くことです。

引いて終わり
聞いて終わり
これじゃぁ、もったいない!

大切なことは
最愛の子からのメッセージを
心に浸透させること。

愛いっぱいのメッセージを
日々に活かしていくこと。

そのためには自分ごととしてメッセージを近くに感じてもらうことが大切です。

では、どうやってメッセージを近くに感じてもらうか···といえば、以下の2つのことをして頂きます。これで格段にメッセージの受け取り力が変わります。

①セッション後にセッションでの気づきを言葉にしてメールで送って頂きます。難しく考えずに、「嬉しかった」とか「あの子らしいと思った」とか、簡単でOKです。大切なことは、感じたことを言葉に表すこと。

②1週間ほどメッセージを意識して生活して頂き、その後、メッセージをくれた我が子にお返事を書いて頂きます。これも簡単でOK。大切なことは「引いたメッセージを受け取りっぱなしにしない」こと。「受け取りましたよ」と相手に伝えてあげることで、想いのキャッチボールが出来るのです。心に腑に落ちるのです。

ペットロスの苦しみに、魔法のようきく薬はありません。もちろん、神経内科の薬であっても、心に癒しを与えるものではありません。時間ぐすりで耐えるのも、しんどいものです。

じゃぁ、どうしたら癒せるのか。
その方法は、きっとたくさんあるのでしょう。そもそも、癒すことを望まれていない場合もあります。

しかし、ここからは、わたし個人の考えですが、5年、10年、15年、20年、共に過ごす時間の長さに関係なく、1匹の動物が最愛の家族なるって、とても尊いことです。掛け替えのない時間です。

その尊く掛け替えのない体験が「死」という1点で「消し去りたい程の苦しみ」に変容してしまったら、それは心底辛いこと。

私は、ペットロスの苦しみがどれだけ大きくても「死」で全てを終えたくないと個人的に思っています。姿こそ見えませんが、愛する子とは旅立った後もなお共に生きたいと思っています。そして、それは可能であると信じていますし、今まで見送ってきた多くの子たちともそのように向き合ってきました。

ひとつ前のブログ記事でもお伝えしましたが、最愛の子の旅立ちという現実は変えられませんが、見る視点、捉える視点は変えることができると私は思っています。

(↑詳細は前回のブログ記事にて。視点の図)

今回の『最愛のペットから手紙の届くカードセッション』はそんな視点変容のお手伝いができると思っています。

先日、猫のトワくんのママがセッションを受けてくださいました。トワくんのママから動画をシェアを快諾いただいたので、ぜひご覧ください。(動画は以下の画像をクリックして下さい↓)

ママと私は、トワくんからのメッセージにただただ感動しました。次回のブログでは「なぜ感動したか?」そのお話をシェアさせて頂きますね。

『最愛のペットから手紙が届くカードセッション』は、愛しい我が子との「絆」をますます深く感じることのできるはずです。

【最愛のペットから手紙が届くカードセッション】
セッション時間 90分
セッション方法 電話もしくはZoom
セッション費用 35,000円(税別)
動画をお送りするのに1週間ほどお時間を頂きます。
お申し込みはこちらよりご連絡下さいませ。

《ペットロス相談のご案内》
電話相談・Zoom相談を行っています。
60分 15,000円(税別)
詳細はこちらです。
当日のご相談も可能です。

《ペットロスを癒すヒーリングブック”Letter”》
公式HPはこちら

《ペットロス継続ケアセッション》

◇継続セッションの特徴
・毎日のメール相談
・1週間1度のzoom相談
・5時間の電話相談「助けてコール!」
・オンライン上でのグループ相談会
・世界でひとつのメモリアルフォルダー作り
詳細はこちらです。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

    お問い合わせフォーム

    *は必須入力項目となります。
    お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

    お名前 (*)

    メールアドレス (*)

    電話番号 (*)

    お問い合わせ内容 (*)

    メッセージ (*)