子供のペットロス/柴犬の旅立ち、ペットロスになった小学5年の女の子にお母さんが贈った『 Letter』

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

ペットロス・ヒーリングブック『 Letter』をご購入くださった柴犬マメちゃんのお母さんから『 Letter』の感想を頂きました。

マメちゃんのお母さんは、この『 Letter』を小学5年生の娘さんにプレゼントにされたそうです。実は、娘さんはマメちゃんが旅立ってから喪失感が大きすぎ、学校に行けなくなってしまったとのこと。

姉弟のように成長してきたからこそ、娘さんが受けた心の衝撃はご両親の想像をはるかに超えたものだったそうです。

お母さんのご了解の元、お送りいただいた感想を動画にてシェアさせて頂きました。そして、子供がペットロスになった時の家族の対応」についてもお伝えしています

この対応は「子供たち」に限定したものではなく、最愛の存在を見送った時、多くの方に実践して頂きたいものです。

もし今、悲しみの渦中にいらっしゃるなら、ご自身がペットロスに向き合うスタンスとしてお役立て頂けたらと思います。よろしければ、動画を覗いてみてくださいね。

ただ···
ただ···
動画撮影には慣れておらず、めちゃくちゃ噛んでしまいました💦全身カチコチ、もっと気持ちを楽にして臨まないと皆も疲れちゃうよね···と反省しきりです。

懲りずにアップしていくので、お付き合い頂けたら嬉しいです。また、『 Letter』の感想も皆さん、ぜひお聞かせくださいね🍀
ペットロスカウンセラー川崎恵

《ヒーリングブック”Letter”》
公式HPはこちら

《ペットロス継続ケアセッション》
◇継続セッションの特徴
・毎日のメール相談
・1週間1度のzoom相談
・オンライン上でのグループ相談会
・世界でひとつのメモリアルフォルダー作り
詳細はこちらです。

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

    お問い合わせフォーム

    *は必須入力項目となります。
    お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

    お名前 (*)

    メールアドレス (*)

    電話番号 (*)

    お問い合わせ内容 (*)

    メッセージ (*)