ペットロスを癒すヒーリングブック『Letter』の感想:死別が続き苦しすぎた

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

先日、ペットロスを優しく癒すヒーリングブック『Letter』を読んでくださったヨークシャテリアのモモちゃんのお姉さんから『Letter』の感想を頂きました。

お姉さんは言われます。
「絵本で救われるとは思わなかった。そして、何よりも旅立ったモモから聞きたいと思っていた言葉を絵本の中で見つけられたことが嬉しかった」と。

本当に良かったです。

また、モモちゃんのお姉さんは昨年お父様を見送られました。大切な存在の死別が続くって、想像を絶する苦しみです。ご自身が心に受けた衝撃、悲しみをケアするだけでも並大抵なことではないはずです。

その上、モモちゃんのお姉さんは、一緒に暮らされているお母さんの悲嘆もケアされていました。お母さんは言われるそうです「生きていても仕方がない」と。

お母さんのその言葉に、モモちゃんのお姉さんは「大きな無力感とお母様への怒りが込み上げきて、気持ちがコントロールできなかった···」と言われます。

動画にて、モモちゃんのお姉さんの感想をシェアさせて頂いています。よろしければ、ご覧くださいね。

次回のブログは、最愛の存在を見送った方が「生きていても仕方がない」と口にされる時の向き合い方(対処法)についてお伝えしたいと思います。よろしければお付き合いください。
ペットロスカウンセラー川崎恵

《ペットロスヒーリングブック”Letter”》
公式HPはこちら

《ペットロス継続ケアセッション》
◇継続セッションの特徴
・毎日のメール相談
・1週間1度のzoom相談
・オンライン上でのグループ相談会
・世界でひとつのメモリアルフォルダー作り
詳細はこちらです。

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================

【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

    お問い合わせフォーム

    *は必須入力項目となります。
    お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

    お名前 (*)

    メールアドレス (*)

    電話番号 (*)

    お問い合わせ内容 (*)

    メッセージ (*)