ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)
先日「亡きペットの想いに触れるカードセッション」を受けてくださった美穂さんから体験談を頂きました。ご了解を得て、シェアさせて頂きます。
『恵先生、先日は有難うございました。
セッションを終えて、一言で感想を言うならば「罪悪感をあの子に見抜かれた」という感じでした。
カレンだけを想って過ごしたいのに、それができない罪悪感。妹犬達を愛せなくなった罪悪感。カレンの記憶が薄くなることへの罪悪感。
カレンを失ってから、カレンを想っては「ごめんね。ごめんね」と言い、妹犬達を見ては「許してね」と言い、ネットでペットロスを検索しては「私は最低最悪だ」と言い続けている日々でした。
生きていることが本当に辛かった。
でも、カレンは「ママ、誰とも比べなくて良いんだよ」と伝えてくれました。まさかセッション中に3回も同じカードが出るとは思いもしませんでした。
同じカードが3回も出たら、もう何も言えません。
うまく言葉にできないけど、心に芯が通った感じ。
わかったよ、カレン。
ありがとう、カレン。
カレンの想い、ちゃんと受け取ったよ。
体験談を書いていても涙が出てくる。でも、流す涙は寂しい涙ではなく、暖かい涙。
先生、セッションを終えてからカレンに「ありがとう」って言えるようになりました。妹犬たちに「もう少し時間を頂戴ね」と言えるようになりました。
カレンにここまで見抜かれているんだから、もう自分を偽らないで生きよう!って決めたからかな、色々できるようになってきた感じがします。
恵先生、ありがとうございます。「カードセッションは何度でも出来るのよ!」と終えてもらったのが、私の楽しみになっています。またカレンのメッセージを聞きに、恵先生に会いに行きますね。』
美穂さん、体験談を送って下さり、有難うございました。
「私、特別な力とかないし、ちゃんとカレンのメッセージを受け取れるかな?」と不安そうに言われていた美穂さんが、セッションの最後にはご自身の言葉で「カレン、わかったよ。受け取ったよ。有難う」と言われていましたね。
あの想いが全てだと思います。
あの想いを届けたくて、カレンちゃんは何度も同じカードを出してきたのでしょうね。
カードを出すカレンちゃんと、そのカードを引く美穂さん。二人で想いの受け渡しをしていたのでしょうね。
だからこそ、流す涙も、優しい涙だったのだと私は思いました。またお話ししましょう、優しいカレンちゃんの想いに触れながら🍀
関連記事
うさぎのマメちゃんからのメッセージはこちら
愛犬桜ちゃんからのメッセージはこちら
愛犬リュウ君からのメッセージはこちら
愛犬姫ちゃんからのメッセージはこちら
ペットロスカウンセラー川崎恵
《花冠づくり&ランチ会(ミニカードセッション付き)》
日時 11月6日(火)
(花冠材料費+ミニカードセッション+ランチ2,580円込み)
申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/contact