亡きペットの想いに触れるカードセッション体験談「ママの本当の望みは?」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

亡き子の想いに触れるカードセッション」は対面セッションにて行なっています。先日も初めてお会いする方とカフェで行ったのですが、何の話からか日野原重明先生のお話になりました。

そこで、私が先生の著書に書かれていた話をしたんです。著書『いのちの使い方』に書かれていたお話です。

「なぜ愛する者の命が奪われたのか。なぜに対する答えは残念ながらありません。

それでも死んでいった者の命の意味、残された者の命の意味を見つけることはできるはずです。その意味を見つけ出すことは、残された者の使命ではないかと思います」というお話を。

この話をした時、ご相談者の桜ちゃんママが言われました。

「実は···これからの私の生き方について先生と話したかった」と。

伺えば、愛犬の桜ちゃんは、突然に旅立たれたそうです。目の前に桜ちゃんがいることが当たり前になっていた日々。もちろん、彼女と暮らせる日々に感謝していたのですが、正直「命」について考えることはなかった···と。

でも、桜ちゃんが旅立ち「命」について深く考えさせられたそうです。

自分自身も命が限られているということ、その限られた時間の中で「私はどう生きるべきか」桜に問われているような気がする···と。

だから、「これからの私の生き方について桜からメッセージが欲しい」と思ってカードセッションを申し込んだ···とお話下さいました。

桜ちゃんママはカードを通して、桜ちゃんに聞きました。「ママのこれからの生き方に一番必要なアドバイスを頂戴」と。

そして、ママが引かれたカード
そこには、可愛いワンちゃんが笑顔で、嬉しそうに飛び跳ねているイラストと共に『望み』とメッセージが添えられていました。

そのカードは問いかけていました。
望みは何?
本当にしたいことは何?
心の奥にあるピュアな想いは何?
怖がらなくていいんだよ···と。

桜ちゃんママは静かにお話してくれました。

『仕事で期待されることが多くなった。
「期待に応えなくては」との想いが強くなり
やりたいことがあるはずなのに
自分の想いは2の次、3の次になってしまっています。

桜にはずっと話していました。
私の夢を···。
だけど、いつしか夢の原点を忘れていました。

本当の望みは何?
今、桜に問われて
自分が見ないようにしていた部分が
浮き彫りにされたようで
桜の可愛い瞳に見つけられているようで
心が痛い。

でも···
これが今日、先生に会いにきた意味。
そして、さっき話してくれた日野原先生の言葉とリンクして、全ては繋がっていると確信せざるおえなくなっています。

私の望みを生きる。
それが桜に託された、私の使命だと今、心から思えましたと。

なんか感無量。
ふたりで泣いて
ふたりで未来を話した
優しく幸せな時間でした。

「亡き子の想いに触れるカードセッション」は対面のみで行なっています。それは、リアルにご自身の手でカードを引き、ご自身の心でメッセージを受け取って頂きたいから。

次回の花冠講座ではミニカードセッションを行います。
ゆっくりと亡き子と対話するようにセッションをご希望の場合はプライベートがおすすめです。

お問い合わせとお申し込みはこちらです。

カードセッションはとても優しい時間です。後悔や罪悪感があっても良いのです。そこはペットロスカウンセラーだからできるケアを交えながら、カードを引いていきましょう。

<カードセッションの体験談>
姫ちゃんママの体験談
リュウくんママの体験談

ペットロスカウンセラー川崎恵

《10月の分かち合い会のご案内》
日時
10月29日(月)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。
https://www.cher-ange.com/contact

《花冠づくり&ランチ会(ミニカードセッション付き)》
日時 11月6日(火)

時間 11:15〜15:00
会場 KITTE丸の内5階「菜な」
   川崎の名前で個室を予約しています。
   直接お席にお越しくださいませ。
費用 10,000円

花冠材料費+ミニカードセッション+ランチ2,580円込み)

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/contact

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
今だけセッション終了後、メールにてフォローセッションをさせていただきます。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)