ペットロス「深刻で重たいペットロスにならない為の予防対策ページ作りました」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日は、私のホームページに「ペットロス予防対策」というページが出来ましたことをご案内いたしますね。

よく「ペットロスにならない為の予防法を教えて下さい」とご質問頂きます。

でも、その度にとても悩むのです。なぜなら、ペットロスを完全に予防する対策などないからです。

ペットロスとは、最愛のペットが旅立ったあとの心の反応です。柔らかい心を持っているからこそ、ペットを家族として愛する心を持っているからこそ、ペットロスになるのだと私は思っています。

もし、ペットロスにならない為の完全予防法があるとしたら、それは「心をなくす以外ない」と思うのです。でも、心をなくしてしまったら、最愛の我が子を愛することもできなくなってしまいますね。

心があるから幸せを感じられ
心があるから悲しみを感じる
心があるから亡き子の愛に気付き
心があるから「出会って良かった」と思える。

ペットロスになることを恐れ、心をなくしてはいけません。

ペットロスカウンセラーの私に出来ることは、重たいペットロスにならないための方法をお伝えすること。

最愛の我が子を愛している故にペットロスを避けるのではなく、愛している故にペットロスの知識を知って欲しいと思います。ペットロスの知識は、必ずご自身を救う力となってくれるはずですから☆

≪関連記事≫
ホームページ内「ペットロス予防対策
ペットが元気な時からペットロスを知ることで毎日が驚くほど幸せになる

ペットロスカウンセラー川崎恵

*2月28日ペットロス分かち合い会を開催します。
詳細とお申し込みはこちらです。

*3月日12「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

最愛のペット達が旅立った時、ご自身の沸き上がる想いを言葉にすることは、心の癒しにとても効果があります。あなたの率直な想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。

体験談フォームはこちらです。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*
◆川崎恵のTwitter
コチラをクリック
◆ペットロスについて匿名の質問(質問箱)

コチラをクリック
※質問箱というサービスを使ってTwitter上で回答し ています。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*

 ========================================

【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
・ペットロスのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック

・メモリアルフォルダーへのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック
========================================