「ペットロス」と一言でいっても誰一人として同じではない苦しみがある理由

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日は2回目の投稿です。
今回は、私が代表を務めています日本ペットロスカウンセラー協会のブログに綴った内容「ペットロスは奥深い!」という記事をシェアしたいと思います。

最愛の子が旅立った後、心身ともにスッキリせず、なかなか現状を打破する解決方法が見つからないことが多いですね。

そんな時は、「私、ダメだな···」とご自身を責めてしまうことが多いと思いますが、でも、違うのですよ。

ペットロスって、とても奥深いんです。
今抱いている悲しみや苦しみは、決して今回の別れだけが影響しているわけではありません。

ご自身が生きてこられた人生の歴史が影響していることが多いです。色々な想いが絡まり合っているからこそ、すぐに心が上向くことができないのです。

もしよかったらブログを読んでみて下さい。

ペットロスって苦しいけれど、でも、悪いことばかりではないこともブログ内でお伝えしています。

ブログタイトル『ペットロスは奥深い!

今日は22時からLINE LIVEですね。
今夜もゆるゆると優しいペットロスのお話をしたいと思います。
それでは22時にお話ししましょう🍀
(チャンネル登録はこちらです)

ペットロスカウンセラー川崎恵

《ペットロス相談について》
辛い時は、お一人で頑張らずに
いつでもご相談ください。
悲しみ、後悔、罪悪感でギュッとなった心を
少しでも緩めるお話をしましょう。

電話相談、対面相談の詳細はこちらす。

ご予約はお問い合わせより、ご希望の日時を第3候補までお教えください。

なお、入力していただくメールアドレス、電話番号お間違いないようにお願い致します。

《今後の開催予定イベント》
8月29日
ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ
ペットロスの悲しみを癒す会

9月9日
次の子相談会
次のペットを迎えることに悩まれている方の為の相談会

9月22日
うちの子カフェ
うちの子と今日を100倍幸せにしていく為のお話会

9月29日
ペットロス 分かち合い会Nikukyuカフェ
ペットロスの悲しみを癒す分かち合い会

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)