ペットロス・次の子を迎える悩みに応える「次の子相談会」を開催します

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日は、最愛のペット達が旅立った後、「次の子を迎えることへのお悩み」についてお話したいと思います。

次の子を迎えることへのご相談は、ペットロス相談の中でもとても多くいただくテーマのひとつです。ただ、「次の子」と一言で言っても、抱えられているお悩みは、みな違います。

例えば···
・私は迎えたいけど、ご家族が反対。

・ご家族は迎えたいけど、私は迎えたくない。

・次の子を迎えるタイミングが分からない。

・次の子を迎えたいけど怖さがある。

・次の子を迎えたいけど亡き子に申し訳ない。

・次の子を迎えたけど愛せない。

・次の子を迎えたらペットロスが悪化した。

私個人の意見としては···
我が子を失った心が癒え、迎える環境が整っているのならば、次の子を迎えることは良い選択だと思っています。

ただ、ペットロス相談でお話を伺っていると、「次の子を迎えること」に対して、皆さんとてもとても悩まれています。

特に、ご家族間で意見が違う場合は、ご自身の素直な想いを話せる場がない為に、悩みがどんどん膨れ上がり、家族関係までもが上手くいかなくなってしまうことも多いようです。

「次の子」を迎えるにしても、迎えないにしても、何よりも悩みを抱えられたままでいることが辛いですね。

そこで「次の子を迎えることで悩んでいる」方を対象に、次の子相談会を開催したいと思います。

最愛の子を見送った者同士で「次の子」への想いをゆっくりお話しませんか?ひとりで悩まれていても解決の糸口が見つからない時は、みんなでお話ししましょう。
(次の子相談会へ頂いたご質問はこちら

《次の子相談会の詳細と申込方法》

日時
9月9日(日)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/contact

《その他の開催予定イベント》
8月29日 「ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ
ペットロスの悲しみを癒す会

9月9日 「次の子相談会」
次のペットを迎えることに悩まれている方の為の相談会

9月22日 「うちの子カフェ
うちの子と今日を100倍幸せにしていく為のお話会

9月29日 「ペットロス 分かち合い会Nikukyuカフェ
ペットロスの悲しみを癒す分かち合い会

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)