ペットを介護しているママへ「後悔しない介護にただ1つ大切なこと」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

ペットロスのご相談を受けていると「介護の時が一番苦しかった。その時に先生に出会いたかった」と言われることが多いです。

確かに···
介護って本当に苦しいですね。

私自身の経験でも愛犬ショコラの時は突然の旅立ちだったけど、マロンの時は看取りまでに時間があり、心を抉られるような絶望と恐怖、不安の中で踠いていました。

気を抜いたら、愛する子の命が私の手からこぼれ落ちるように思えて、必死に力を入れて両の手を握り占めている日々でした。ペットロスなんて言葉も知らない時でした。

だけど、あの時、マロンとの最後の日々が私にペットロスカウンセラーの道を教えてくれました。

インターネットなんてない時代でした。電話帳で必死に探したエキゾチックアニマルの専門病院。やっと辿り着いたその病院の医院長先生の言葉に傷つき、心折れた私に声をかけてくれたのが新米の獣医さんでした。

今となれば、その先生と何を話したかなんて覚えていません。でも、救われたんです。確実に救われたんです。その先生がしてくれたことを私も誰かにしたくて、のちに私はペットロスカウンセラーの道を選びました。

ペットロスカウンセラーになり約15年。今まで愛する子を見送られた方のサポートを中心に行ってきました。もちろん、これからもしっかりと行なっていきます。でも、もうひとつ、介護しているママを支える活動も本格的に始めようと思います。

マロンから受け継いだ志を形にしていきます。やっと原点にかえるような感じですね。

なんだか前置きが長くなってしまいましたが、『介護ママを支える動画』を作りました。まずは動画で日々の介護に心がホッとする時間をお届けできたら···と思っています。

動画第一弾
『ペットと後悔なく生きる秘訣・後悔しない介護にただひとつ大切なこと』

最愛の子を介護する日々とは、絶望、恐怖、不安を感じる日々でもあります。愛している故に、心は大きく揺さぶれ、時に目の前の大切な真実をも見えなくさせてしまいます。

どんな苦しい状況の中でも「ただひとつの真実」に気づくことができたなら、愛する子と共に過ごす時間の質が変わります。

介護に後悔しないために、愛する子と後悔なく生き切る為に「目の前の真実」について3分の動画でお伝えしています。

ペットロスカウンセラー川崎恵

【絆Letter・ペットと想いを繋ぐカードセッション】
セッション時間 90分
セッション方法 電話もしくはZoom
セッション費用 35,000円(税別)
動画をお送りするのに1週間ほどお時間を頂きます。
お申し込みはこちらよりご連絡下さいませ。

《ご相談のご案内》
電話相談・Zoom相談を行っています。
60分 15,000円(税別)
詳細はこちらです。
当日のご相談も可能です。

《ペットロスを癒すヒーリングブック”Letter”》
公式HPはこちら

《ペットロス継続ケアセッション》

◇継続セッションの特徴
・毎日のメール相談
・1週間1度のzoom相談
・5時間の電話相談「助けてコール!」
・オンライン上でのグループ相談会
・世界でひとつのメモリアルフォルダー作り
詳細はこちらです。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

    お問い合わせフォーム

    *は必須入力項目となります。
    お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

    お名前 (*)

    メールアドレス (*)

    電話番号 (*)

    お問い合わせ内容 (*)

    メッセージ (*)