ペットが旅立った「春」は辛いからペットロス分かち合い会で心を緩めましょう

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

4月になりましたね。
昨日は季節外れの雪が舞った地域が多くあったようです。この時期は、気温差が激しいので、みなさん、体調を崩されませんようにご自愛下さいね。

ペット達が旅立った後の「春」はどうしても辛さが増してしまいます。その理由のひとつには、よくお話していますが、「暖かくなったらお散歩に行こうね。桜を見にいこうね!」と約束していた、その約束を果たせなくなってしまったことへの辛さがどうしても胸を締め付けてしまうからです。

また、洋服の衣替えでもある季節。冬の洋服には、大切な子の毛が沢山ついていて、その洋服を仕舞うこと、クリーニングに出すことに、とても大きな抵抗を覚えることもあります。

部屋の窓を開けて、空気を入れ替えること。掃除をすることで、あの子の匂いが消えてしまうのではないか、そんな怖さを覚えることもありますね。

私も愛犬を4月に亡くしましたから、亡くした当初は私以外の皆が春を満喫していて、自分ひとりだけ、どこか異次元にいるような、自分の周りだけ見えないバリアが貼られているような、そんな感覚を抱いたものです。

春はどうしても心が痛くなる季節だからこそ、少しでも気持ちが穏やかになるお話を分かち合い会でしたいと思います。もしよかったら、いらして下さいね🍀

3月の分かち合い会の様子はこちら
2月の分かち合い会の様子はこちら

《4月のペットロス分かち合い会 》
日時
4月29日(月)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス同窓会なかま会》
4月20日に予定しております。
詳細はこちらです。
残席は2名樣

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)