ペットロス同窓会「なかま会」を4月20日に開催します

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

ここ数日、かつて分かち合い会にご参加くださった方達からメールを頂いています。皆さんからのご連絡って、重なる時は本当に重なるの。

内容はそれぞれで「あの子が旅立って1年経ちました」とか「久しぶりに涙したら先生を思い出しました」とか「動画はじめましたね♪ブログ読んでいますよ」とか色々。

だけど、こうしてメールが重なるって不思議なんだけど、ここに意味があると私は思っています。

で···
急に皆さんに会いたくなり「なかま会」なるものを開催することにしました。

なかま会?
漢字に直せば「仲間会」ね。

言葉にするのは難しいんだけど···
私は去年行っていたLINE LIVEでも、毎月行っている分かち合い会でも、皆さんたちが「心で繋がれる仲間になれたら良いな」と思っています。

決して傷の舐め合いではない。愛する子を見送り、それでも一生懸命に生きている皆さんが、「ひとりじゃない」と思える仲間になれたら良いと思っています。

その仲間って、普通のお友達とちょっと違って、同志のような感じかな。実際に会ったことはなくても、LINELIVEやブログで「あの人も頑張っているな」と勇気をもらえるような、そんな関係。

近くにいる家族や友達より、心の距離が近い仲間。ペットロスの期間に、そういう健全な仲間がいるって、心を支える上で、とても大切です。

そして、何よりも最愛の子が旅立って、1年経ち、2年経ち、どれだけ時を経ても、我が子のことを話したくなる時ってありますよね。だって、旅立った子は、変わらず大切な子だから。

だから、1年に1回か2回、「なかま会」を開催し、みんなで近況報告などをしたいと思いました。

第一回の「なかま会」を以下の通り開催します。昨年、1回でも分かち合い会にご参加くださった方、もしくは、LINE LIVEにご参加くださっていた方、少人数でゆっくりとお話ししませんか。

4月は桜に心が痛む時期だからこそ、「なかま会」を楽しみに4月を迎えていただけたら···と思っています。

ぜひぜひ、お会いしましょう!
ご連絡お待ちしています🍀

《第1回 なかま会のご案内》
日程
4月20日(土)

時間
11時30分〜14時30分

場所
東京駅周辺のカフェ

費用
5,000円
(飲食代はご自身でお支払頂きます)

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《2月のペットロス分かち合い会 残席3名様
日時
2月27日(水)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================

【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)