ペットロスLINE LIVE「ペットロスに向き合うことを諦めない大切さ」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

昨日のLINE LIVEを聴いてくださった皆さん、有難うございました。

「声が聞こえない」とのハプニングもありましたが、お陰で、音声配信なのに皆でコメントのやり取りをし、また、繋がった時の嬉しさを体感できました。とても貴重な時間を皆さんとご一緒でき、心から嬉しかったです。有難うございます。

そして、昨日のLIVEでもお伝えしましたが、LINELIVEは昨日で終了します。また別の方法で皆さんとご一緒できることを考えていますので、もう少々お時間をください。

最後のLIVEで何をお伝えするか、ずっと考えていました。でも、やっぱり私が伝えたいことは「向き合うことに諦めない気持ち」でした。

ペットロスは苦しいです。
その心と向き合うことは、もっと苦しいかもしれない。でも、皆さんは「世の中にこんなにも愛しい存在がいるのだろうか」と思う程の存在に出会えたのです。これって、凄いことですね。

それ程の子との出会いを「死」という一瞬で全てを終え、あとは「時の薬」が効くまで心に蓋をして耐えるのは、私個人としては辛いな···と思うのです。

ペット達は神様から命の時間をもらい「どうしても会いたい」と願い、会いに来てくれたのです。そして、時間の限り生き切って旅立ったのです。どんな旅立ち方であっても、それは与えられた時間なのです。

ならば、私たちにできることは、時の薬の効果を待つのではなく、ご自身の心と真に向き合い、彼らとの出会いから何を学んだのか、出会いの意味を改めて見いだすことも、また彼らに対して出来ることだと思うのです。

そこを諦めてはいけないと私は思っています。

そして、諦めなければ、抱く葛藤もまた、必ず大切な気づきへの1歩になりますから、どうか恐れないで下さいね。

しばらく LIVE配信はお休みしますが、辛いときは、いつでもご相談下さいね。ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
今だけセッション終了後、メールにてフォローセッションをさせていただきます。

それでは、またお話しできる日を楽しみにしています。

ペットロスカウンセラー川崎恵

《今後の分かち合い会について》
9月29日
東京会場での分かち合い会の詳細はこちら

10月2日
名古屋会場での分かち合い会詳細はこちら

7月の分かち合い会の様子はこちら
8月の分かち合い会の様子はこちら

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)