ペットロスの後悔、罪悪感を優しく癒す分かち合い会Nikukyuカフェを開催しました

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

昨日はペットロス分かち合い会Nikukyuカフェでした。4名の方がご参加くださいました。ご参加下さった皆さん、有難うございました。

毎回、分かち合い会の後のブログで書いていますが、このNikukyuカフェは本当に優しい会なんです。毎回、メンバーも異なり、皆が初対面状態なのですが、昔からの知り合いのように話ができます。

そして、皆で一緒に涙します。カフェですが、ティッシュでチーン!と鼻もかんだりします。

泣いて、笑って、鼻をチーン!して、お茶をして、ランチして、最後は誰からともなく自然と握手して、互いを労って別れる。それが本当に自然なスタイルでできるんです。

主催者の私が言うのもおかしいのですが、素敵な会です!旅立った我が子に対して後悔や罪悪感はあるけれど、みんな、我が子を最高に愛していて、その愛を思いっきり語っています。

世界がどんなに殺伐していても、ここは愛で溢れている!と私はいつも思います。

そんな私の自慢のペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ、今回も体験談を頂きました。ご紹介させて頂きます。

・分かち合い会に参加するようになり心の状態がとても良い方向に向かっているのを実感でき、本当に嬉しいです。

・初対面の方とこんなに心を開いてお話できるのはNikukyuカフェの素晴らしいところですね。

・周りを気にすることなく涙したり、笑ったり、素敵な時間でした。

・皆さんと話すことで、自分だけではない他の人の体験も聞くことができ良かったです。

・共感する話ばかりで、いつも感じていることは「自分だけではない!」と安心することができました。

・私が感じていること、悲しい想い、苦しい思い、皆さんも同じように感じられていて心から安心しました。

・仲間っていいな♪と思いました。

・明日からも我が子とずっと一緒に生きていけます。

・普段、誰にも話せないことを聞いて頂き、自分だけではないと感じることができました。

・カフェなのに思いっきり泣きました。カフェなのに、それが自然と出来ることが凄いと思いました。

・久しぶりに外食を楽しめました。

皆さん、嬉しいお声を聞かせて下さり有難うございます。

そうですね、皆で話すと「苦しいのは自分だけじゃない!みんな、同じように苦しんでいて、それは普通のことなんだ!」と思えますね。皆さんにその想いを実感して頂けて良かったです。

是非また、皆さんのお顔を見せて下さいね。再びお会いできる日を楽しみにしています。

《9月の分かち合い会のご案内》

日時
9月29日(土)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/contact

《ペットロス相談について》
辛い時は、お一人で頑張らずに
いつでもご相談ください。
悲しみ、後悔、罪悪感でギュッとなった心を
少しでも緩めるお話をしましょう。

電話相談、対面相談の詳細はこちらす。

ご予約はお問い合わせより、ご希望の日時を第3候補までお教えください。

なお、入力していただくメールアドレス、電話番号お間違いないようにお願い致します。

《今後の開催予定イベント》
9月9日
次の子相談会
次のペットを迎えることに悩まれている方の為の相談会

9月22日
うちの子カフェ
うちの子と今日を100倍幸せにしていく為のお話会

9月29日
ペットロス 分かち合い会Nikukyuカフェ
ペットロスの悲しみを癒す分かち合い会

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)