ペットロス体験談「愛犬クリームとママの物語 今のママにできるゴールを踏んだよ!」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

ペットロス体験談にミニチュアダックスクリームのママからお声を頂きました。ご紹介させて頂きます。

『先日のLINE LIVE、とても心に響いたので、先生と皆さんにお礼を伝えたいと思いました。

クリームがいなくなってから、私は人に会うことが出来なくなってしまいました。クリームの写真を見たり、花を飾ったり、クリームの供養につながることしかできない毎日でした。

でも、先日の放送を聞いて涙が止まらなくなりました。「小さなゴールなんて私にはまだ無理…」そう思っていたのに、放送を聞いている皆さんは最愛の我が子とちゃんと向き合って、小さな一歩を踏み出していたんですね。

私はいったい何をしてるんだろう?

今のままじゃ「ママを見守るよ」と言ってくれたクリームのメッセージを無駄にしてしまうことに気づけたのです。

今朝はあいにくのお天気でしたが、家にこもらずに買い物にいってきました。ずっと休んでいる職場にも連絡を入れてみました。今の私にできる精一杯の小さなゴールになったような気がします。

まだまだ気持ちの落ちる日もあるかと思いますが、焦らずのんびり小さなゴールを積み重ねて、いつかクリームに「ママすごいでしょ~!」と自慢できるようになりたいです。先生ありがとうございました。』

クリームママへ
体験談をありがとうございます。
そして、LINE LIVEを聞いて下さり有難うございます。

職場に電話ができたのですね。
頑張りましたね。
精いっぱいのゴールを踏めた!との
気持ちになれたことが何より素晴らしいですね。

ママがLINELIVEを聴いて下さり、みんなが踏んだゴールに心を動かされ、そして、ママも今できることに挑戦しましたね。この挑戦が、このブログを読んで下さっている方の大きな勇気になります。

これって凄いことだと思いませんか?

数日前のママと同じように「私には無理…」と思われている方に大きな勇気をプレゼントできるって、とても凄いことだと私は思うのです。

ここ大いなる誉めポイントですよ!
クリームに「ママ、すごいでしょ!」と自慢しちゃいましょ。

大きなことを目指さないで良いのです。
ママが「今のご自身にできる精いっぱいのことをした」と思えることが既に凄いことなのですから。

そして、クリームは、そんなママを「凄いね!さすがだね!」と思ってくれているのではないでしょうか。

ひとりの方の勇気が
誰かの勇気に繋がります。

ひとりの方の気づきかが
誰かの気づきに繋がります。

そうやって、優しい輪が広がったら嬉しいな♪と私は思います。

LINE LIVEを聴いて下さっている皆さん
ブログを読んでくださっている皆さん
コメントを下さる皆さん
体験談を寄せて下さる皆さん
本当にありがとうございます。
皆が優しい輪を広げて下さることに心から感謝しています。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*3月26 日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

最愛のペット達が旅立った時、ご自身の沸き上がる想いを言葉することは、心の癒しにとても効果があります。あなたの率直な想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*
◆川崎恵のTwitter
コチラをクリック
◆ペットロスについて匿名の質問(質問箱)

コチラをクリック
※質問箱というサービスを使ってTwitter上で回答し ています。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*

 ========================================

【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
・ペットロスのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック
・電話相談(ボイスマルシェ)

⇒ コチラをクリック
・ペットロスカウンセリングメニュー
⇒ コチラをクリック
========================================