ペットロス体験談「バレンタインデーに亡き愛犬から贈られたプレゼント」

ペットロスカウンセラー川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日も皆さんから頂いた「バレンタインデーに感じた亡きペットの絆」についてお届けします。

今日は、コーギーおこげのママに起こった素敵な出来事をご紹介しますね。

『恵先生、こんばんわ。

2月14日、今年のバレンタインデー、どんな想いをどんな風におこげに届けようかなと・・・決まらないまま夜になり、しかも、ちょっとイライラすることがあり、おこげフォルダーと一緒にスーパーに買い物に行きました。
 
もう夜なので人気の少ないスーパーですから、おこげと声を出して沢山お話できました。聞かれてたら恥ずかしいですね。
 
『今日はバレンタインデーなんだよ、何食べたい?』
『去年は入院してたね』
『チョコレートでもいいんだよ』
『おなかすいちゃったね』
 

おこげがニコニコしながらカートに乗ってるようで、今までのように、おこげと一緒にお買い物をしました。

車に乗ると不思議なことが起こりました。

全身がピリピリと感じるんです。
きっと、おこげが『僕がここにいることを教えてあげる!』って言ってるんじゃないかって、そんな風に感じました。

 夕飯はコロッケを作る予定でした。

家には家族が全員揃っていて、イライラしている私に気を使ってか…みんなでコロッケを作りました。

おこげが天使になってから、おそらく始めてかも、みんなで協力して何かをするのは。みんなでおこげのために「協力分担して絶対に治すんだ!」と頑張っていたことが思い出され、懐かしく暖かい空気に癒されました。

 あっ!
『懐かしい』なんて言えるようになったんですね、私。
 
家族をまとめてくれるおこげからプレゼントもらっちゃいましたね。バレンタインデー、私からおこげに届ける想いというより、おこげから届いた暖かい想いだったのかもしれません。フォルダーのおこげスゴいです。
 
明日は寒そうですね。

恵先生、おからだご自愛くださいませ。』

ママ、素敵な体験談を有難うございます。おこげに優しいプレゼントをもらったバレンタインデーでしたね。

おこげがママのお家にやってきてから、おこげを通して、ご家族がよりひとつになりました。ご家族の輪の中でおこげが太陽のような笑顔を見せてくれていましたね。

今、おこげの姿こそ見えないけれど、おこげはちゃんとみんなの輪の中で笑顔を見せ、みんなが輪になれるように、ちゃんと場を整えてくれていますね。

そして、「大丈夫!お母さん、僕がいるでしょ」と教えてくれていますね。

ママがおこげに話しかける時
おこげの笑顔を感じられる時
間違いなく、そこで
おこげがニコニコしているのでしょう。

ママ、イライラしても大丈夫。
不安になっても大丈夫。
そこにおこげがいてくれるから
どんな時も寄り添ってくれるから
だから・・・
ママはママのままで大丈夫ですからね。

そして、ママが「懐かしい」と感じたのは、おこげと共に過ごした日々がリアルに心に広げることができるようになったからです。またひとつ大きな変化が起こりましたね。

ママ、おこげは共にいますね。
おひさま笑顔は、しっかり健在ですね。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*2月28日ペットロス分かち合い会を開催します。
詳細とお申し込みはこちらです。

最愛のペット達が旅立った時、ご自身の沸き上がる想いを言葉にすることは、心の癒しにとても効果があります。あなたの率直な想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。
体験談フォームはこちらです。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*
◆川崎恵のTwitter
コチラをクリック
◆ペットロスについて匿名の質問(質問箱)

コチラをクリック
※質問箱というサービスを使ってTwitter上で回答し ています。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*

 ========================================

【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
・ペットロスのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック

・メモリアルフォルダーへのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック
========================================