ペットロスTwitter質問箱「分かち合い会に参加すると悲しみや苦しさが増しませんか?」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

Twitter質問箱に以下のご質問を頂きました。

先生のブログを拝見するたびに、ペットロス分かち合い会に参加したいと思います。

でも、周りの方の悲しみとかに飲み込まれてしまうのではないかと心配して申し込みできずにいます。

こんな不安定な私が参加しても大丈夫でしょうか?

Twitter質問箱をご利用下さり有難うございます。
初めて分かち合い会にご参加を決めるのは勇気がいりますね。

他の参加者の体験談や想いを至近距離で聞くことで、ご自身が抱いている悲しみや苦しみがより強まるのではないか・・・と不安に感じられますものね。

でも、そこに関してはご安心下さいね。
ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェは、ペットロスカウンセラーの私が皆さんの輪の中に入り、おひとりおひとりの言葉、表情、仕種を拝見しながら、丁寧にフォローしていきます。

もし、同席された方の話を聞かれて心がザワザワされたなら、その時にしっかりとケアしますから安心くださいね。

私のブログもそうですが、インターネットでペットロスの情報を得る時、ご自身の状態と合わず、心に負担を感じることがあると思います。インターネットの情報はどうしても一方通行になってしまいます。

でも、分かち合い会は、湧き上がった気持ちをその場でケアすることができるので、特に「ペットロスが乗り越えられない」と悩まれている方にはおすすめです。

私自身が皆さんのご質問にもしっかりとお答えできることを大切にしているので、とても少人数の分かち合い会です。どうぞ安心していらして下さいね。

《分かち合い会の感想》
5月の分かち合い会の様子と感想
4月の分かち合い会の様子と感想
3月の分かち合い会の様子と感想

ペットロスカウンセラー川崎恵

*6月29日「ペットロス分かち合い会」開催
詳細と申し込みはこちらです

*6月18日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)