ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェを開催しました(ご参加者の体験談)

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

先日29日にペットロス分かち合い会Nikukyuカフェを開催しました。ご参加下さった4名の皆さん、ありがとうございます。

今月は3名の方が初参加でした。毎回、本当に不思議なのですが、皆さん、あっという間に打ち解けられます。そして、会社の同僚やご家族にも話されていないことを、自然と話されます。

ときに勇気を出して告白される場面もあるけれど、聴く側は決して構えて聴かない。抱えられている想いが痛いほどに分かるからこそ、構えずに、優しく受け止めて聴くことができるんだろうな…と皆さんを拝見していて思います。

分かち合い会は毎回本当に優しい時間が流れます。女性限定にはしてないのですが、ほぼ100%女性なので、いつしか女子会のようになっています。

ペット達が旅立った後は、カフェでメニューをみて、ランチを選ぶという日常からも離れることが多いので、みんなで、おいしい紅茶を飲んだり、ランチを食べるのも良いですね。ときに涙を流しながら、ときに微笑みながら、ときに愚痴りながら…。

そんな時間がペットロスに新しい風を運んでくれるのだと思います。皆さんから頂いたご感想を紹介いたします。

・少人数なので「話をしなきゃ」という感じもなく、落ち着いて話せたと思います。参加して良かったです。

・毎回、穏やかな会になります。最初は緊張している方も、すぐに会話でほぐれて、笑顔になれるところが好きです。

・明るく賑やかな店内なので、逆に話しやすく、泣きやすくて良いです。

・自分の気持ちを話せ、そして皆様の気持ちを伺えて本当に良かったです。

・ひとりで考えていると、ついマイナスのことばかり考え、いつしか、幸せだったことなどひとつも思い出さなくなりました。今日、最愛の子の話ができたことが何よりも嬉しかったです。

・LINELIVEやTwitterでお名前を知っている方にリアルにお会いできるたことが嬉しかったです。

・ペットロスの新しい向き合い方が知れて、救われたように感じます。

・勇気を出して参加して良かったです。もっと早くに参加すれば良かった♪と思ってしまいました。

・当初、もし自分より辛い状況の方がいらしたら、その方の状況に引きずられてしまうのではないか…との不安がありましたが、先生の説明でそのような状況にならず、今の自分、皆様のそれぞれの状況を聞けて、認めることができて良かったです。

皆さん、お気持ちを聞かせて下さり、ありがとうございます。

分かち合い会にご参加下さる皆さんは、ペット達が旅立った状況も、ペットロスの期間も、辛さの具合も、皆さんそれぞれです。でも、違う状況だからこそ、自分ひとりではない、様々な状況を知り、そして、現状を理解することが出来るのだと思います。

ペットロスカウンセラーが行っている分かち合い会です。丁寧にケアさせて頂きますので、どうぞ安心してご参加下さいね。

次回の分かち合い会は以下の通りです。

≪Nikukyuカフェ詳細とお申込み方法≫

日時
5月29日(火) 11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティ・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/contact

ペットロスカウンセラー川崎恵

*5月7日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)