ペットロス分かち合い会を開催(体験談:誰にも言えない亡きペットの話が自然とできる会)

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日は、ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェでした。ご参加下さった4名の皆さま、有難うございます。

ペットロス分かち合い会だから「楽しい」と言ったら語弊があるでしょうか。でも、毎回たくさんの涙を流しながらも、たくさんの笑顔もあり、優しく、和やかで楽しい会になるのです。

ご参加下さった方は、初めての方も、リピーターさんもいらっしゃる状況でしたが、みんな、スッと打ち解けられる。見ている私が嬉しくなるほどに、心が通じるのです。主催者としては嬉しい限りです。

では、今日、みなさんから頂いた感想をシェアさせて頂きます。

・同じ悲しみをもっている人と初対面でも自分の素直な気持ちを話せ、聴いてもらえる場所があって、心が救われます。

・少人数でとても良かったです。

・今までは自分だけが「ひとりぼっち」のような感じでしたが、同じ想いの方々とお話しできて良かったです。

・とっても楽しかったです。

・いっぱい話して、いっぱい泣いて、おいしいランチも食べて、こういう時間の中に自分がいて、違和感なく楽しめたことが嬉しかったです。

・久しぶりにたくさん笑いました。

・今まではペットを亡くされた方でも話しが合わないことがあり悲しい思いをしてきましたが、Nikukyuでは、しっくりと温かくお話が出来るのが嬉しいです、いつも!

・亡くなったペットの話は誰にもできないから、今日は、たくさん話ができて、たくさん話が聞けて、本当に嬉しかったです。「自分はおかしくない!」と確信が持てました。

・この場所にいるだけで心が救われます。

皆さん、温かな感想を有難うございます。
また、今日は亡き愛犬ショコラにお花をお贈り下さり、お手紙、私とショコラの絵まで描いて下さり、みなさんの温かな想いに感謝しております。

最愛の子が旅立った時は、あまりに衝撃に「自分はおかしくなってしまったのかも」と不安になられたり、誰にも理解されず大きな孤独を感じたりするものですね。

そんな時は、ぜひNikukyuカフェにお越しください。みんなで一緒にお話ししましょう。

こんなに優しく温かな会に成長したのは、ご参加くださる皆さんのお陰です。心より感謝しております。

それでは次回のNikukyuカフェは以下の通りです。
≪Nikukyuカフェ詳細とお申込み方法≫

日時
4月29日(日) 11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティ・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/contact

ペットロスカウンセラー川崎恵

*4月2 日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
下記フォームからお気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)