ぺットが余命を宣告された時、重たいペットロスにならないために大切な過ごし方

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

最愛の我が子の命に危機が訪れた時、また、余命を宣告された時、愛しているゆえに「私がもっと〇〇していれば・・・」と思ってしまうものですね。

この時期に感じる恐怖は、例えようもない程に大きなものです。自分が気を抜いてしまうと、愛する子の命が手の隙間からこぼれ落ちてしまいそうで、本当に怖くなるものです。

怖くて、怖くて、堪らなくて・・・
でも、そんな思いを悟られていはいけないと、我が子に涙を見せないように、必死に頑張られているのですよね。

もし今、不安でいっぱいであるならば、いつでもお電話ください。

我が子に安心感を与えられるのは
世界でただひとりあなただけです。

我が子を大きな愛で包めるのは
世界でただひとりあなただけです。

我が子のお母さんは
世界でただひとりあなただけです。

あなたの代わりは、世界中を探しても誰もいません。

あなたがあなたらしく、我が子のお母さんでいられるように、あなたの不安は私が全部聞きますから、いつでも頼ってくださいね。

そして、どうか心に留めてください。
今、過去を悔やまなくて良いのですよ。
今、あなたがするべきことは、目の前の我が子を愛することです。

手を伸ばせば、愛する子の柔らかい毛並みに触れられます。頬を近づけば、確実に鼓動を感じることができるはずです。

我が子の香りをしっかりとかぎ、我が子の暖かさをしっかりと感じてください。

たくさん撫ぜて
たくさん抱いて
たくさん愛していると伝えてください。

あなたには今、時間が与えられています。
我が子と過ごす時間を与えられています。
これは奇跡のように素晴らしい時間なんです。

心を後悔でいっぱいにすることは、今することではありません。

たくさん愛してくださいね。
たくさんの愛を伝えてくださいね。

最後の時間を大切に過ごせたと思えることが、実は、ペットロスを重たくしないためにとても大切なことなのです。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*6月29日「ペットロス分かち合い会」開催
詳細と申し込みはこちらです

*6月18日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)