ペットロスな日々「そんな日があっても大丈夫!心配しないで大丈夫」No. 38

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日の「ペットロスな日々:そんな日があっても大丈夫!」はこちらです↓

最愛の子が旅立った後、「私が悲しんでいたら、あの子が成仏できない!だから、あの子のためにペットロスを乗り越えなきゃ!」と必死にペットロスと向き合われることがありますね。

ペットロスと向き合うことは大切なことです。でも、あまりに必死になると、苦しみばかりが増してしまうことがありますね。

ペットロスとは、最愛の子が旅立った後の心の悲しみです。心には、経験したことがないほどの傷が出来ています。

少し別の角度から想像してみましょう。
例えば、手にできた傷。
その傷口に強い力で手当しようとすれば、より痛みを感じることがありますよね。炎症を起こしてしまうこともあるでしょう。

大切なことは優しく手当することです。
そして、それは心も同じこと。

グッと力を入れすぎると、心にまで力が入ってしまいます。和らげたい心がよりギュッと固まってしまいます。

もし今、ペットロスから乗り越えられないな・・・と苦しまれているのなら、まず深呼吸してみましょう。心と体に新しい風を届けてあげましょう。力を抜いて向き合いましょう。

ペットロスを回復へと導くためには、心を労わることが大切です。どうか心に優しく接してあげてくださいね。

そして、心への向き合い方がわからない時は、ペットロス相談をお試しください。ゆっくりとお話を伺い、心を優しく整える方法を見つけましょう。

ペットロス相談の申し込みはこちらです。
ペットロス相談の体験談はこちらです。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ5月29日開催(残席1名様)
お申し込みと詳細はこちらです。
ご不安なことはページ下の問い合わせより遠慮なくご質問下さい。

*5月21日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)