ペットロス「亡き愛犬がママに伝えた想い カードセッション体験談1」

こんにちは
ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日はこの子に登場してもらいたいと思います。
とっても笑顔が可愛い女の子

ベリーちゃんです💕

先日、ベリーちゃんのママは「我が子の想いを受け取るカードセッション」を受けてくださいました。

ベリーちゃん、とっても優しいメッセージをくれました。ベリーちゃんだからこそ贈れるメッセージだったと思います。

ママの了解を得て、ベリーちゃんからのメッセージをご紹介させて頂きますね。

1枚目のカード
旅立ちから、もうすぐ1年。
ママはベリーちゃんとの最後の時間の過ごし方を後悔していました。ぐるぐると答えの出ないことを考え続けていました。そんなママへのメッセージ!

「分からない時は
分からないままでいいよ」

2枚目のカード
旅立ちから1年目を迎える時は、心が大きく揺れ動くものです。最愛の子と距離ができてしまうような、一緒に生きていた日々が遠い過去になってしまうような、悲しみと孤独、絶望を抱くことが多いです。今まさに心が揺れ動いているママへのメッセージ!

「ひとつなるもの」

3枚目のカード
ママに一番伝えたい想いは何?への答え。

「伝えたいんだよ
    大好き!って」

普通に考えたら出来すぎたようなメッセージだと思います。でも、最愛のママを思う我が子だからこそ出せるメッセージなんだと思うんです。

そもそも···
このメッセージカードは201枚あります。201枚のカードにママが想いを込めて「今のママに一番伝えたい想いを教えてね」と問いかけて出てきたカードがこの3枚です。

脱帽です。
ここにベリーちゃんの大きな愛があると思うんです。

と言うより···
愛以外ないと思うんです。

私たちは、自分たちだけが我が子を想っているように考えてしまいがちです。でも、あの子達だってママを思っているんです。大好きなママに伝えたい想いがあるんです。

セッション後、ベリーちゃんのママからメールを頂きましたら。以下はメールの一部を抜粋しています。

『色々考えることはやめて、過去よりも”今を一緒に感じて”過ごすこと。今からでも遅くないベリーのために日々を頑張っていく。一人で罪悪感に浸るのではなく、ベリーに大好きだよ!と気持ちを伝え合い、ベリーの真っ直ぐな気持ちに応えたいです。

先生からベリーの気持ちを伺って、最後の自分の行動に対して救われる思いで、囚われる心からも解放されてきたと思います。娘からも後悔はないねと言われました。ベリーは私達家族と過ごしたことが、幸せだったと思います』

ベリーちゃんは、分からない時は分からないままにして、ひとつなるものとして、これからを生きよう!と伝えています。そして、何よりも「ママが大好きなんだよ」と伝えています。

そのベリーちゃんの想いに対して「ひとりで罪悪感に浸るのではなく、ベリーに大好きだよ!と気持ちを伝え合い、ベリーの真っ直ぐな気持ちに応えていく」と心に決められたママ。

素敵だと思います。

何よりもママは上記のメールの中で「気持ちを伝え合い」と書かれています。「伝え合う」との表現は互いが繋がりあっていると深い部分で認識できているからこそ出てくる言葉です。

ママは、ご自身がベリーちゃんと繋がっていること「ひとつなるもの」であることを認識できたのですね。これは、これからを生きる上で、ママをどんな時も大きく支えてくれる考えとなるはずです。

この「我が子の想いを受け取るカードセッション」では1週間、我が子からのメッセージを受け取るための宿題をして頂きます。なぜなら、メッセージを聞いただけではスーって心を素通りしてしまうことが多いからです。せっかく最愛の子がくれた想いです。しっかりと心に刻み、共に生きていきたいですものね。

ママにはこれから1週間、ベリーちゃんがくれたメッセージと共に過ごして頂きます。きっと、きっと、ベリーちゃんからたくさんの気づきをもらうはずです。このセッションは、これが肝です。何よりのギフトがここにあります。

ママ、楽しんで1週間を過ごしてくださいね。
明るい実験をしていきましょう。

ママならできますよ。
ママのことが大好きなベリーちゃんが
共にいてくれるのですから🍀

次回はベリーがセッション前に教えてくれたキモチについてお話ししたいと思います。
ペットロスカウンセラー川崎恵

《ペットロスのご相談》
電話相談・Zoom相談を行っています。
60分 15,000円(税別)
詳細はこちらです。
当日のご相談も可能です。

《ペットロスを癒すヒーリングブック”Letter”》
公式HPはこちら

《ペットロス継続ケアセッション》

◇継続セッションの特徴
・毎日のメール相談
・1週間1度のzoom相談
・5時間の電話相談「助けてコール!」
・オンライン上でのグループ相談会
・世界でひとつのメモリアルフォルダー作り
詳細はこちらです。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================