YouTube動画「ペットロスカウンセラーを目指すきっかけとなった愕然とする出来事と揺るぎない想い」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

YouTube動画『ペットロスカウンセラー川崎恵のDiary』を更新しました。今回は、ごくごく普通の飼い主である私がペットロスカウンセラーを目指したきっかけとなった出来事と揺るがない想いについて語っています。

今でこそ”ペットロス”という言葉も”ペットロスカウンセラー”という言葉も周知されている時代ですが、私が「ペットロスカウンセラー」を強く意識した20年前は全く違いました。

ペットロスを学び始めて今年で16年。 ペットロスカウンセラーになり14年。 随分と周囲からは「ペットロスというものに専門カウンセラーは本当に必要なのか?」と言われ続けましたけど、でも、私には揺らがない強い想いがありました。

全ての始まりは、とても辛い出来事からスタート。でも、今ではその全てに感謝しています。あの時、投げかけられた愕然とする言葉にも、そして私を追いかけて電話番号を渡してくれた新米獣医さんにも、全てに全てに感謝しています。

今回、この動画はYouTubeにコメント下さった方から「川崎さんはどうしてペットロスカウンセラーになったのですか?」という質問に答えるために撮影しました。だけど、改めて自分の言葉で「ペットロスカウンセラーとしての原点」を話したら、私は益々ペットロスカウンセラーという職業が好きになりました。

ペットロスカウンセラー川崎恵

【絆Letter・ペットと想いを繋ぐカードセッション】
セッション時間 90分
セッション方法 電話もしくはZoom
セッション費用 35,000円(税別)
動画をお送りするのに1週間ほどお時間を頂きます。
お申し込みはこちらよりご連絡下さいませ。

《ご相談のご案内》
電話相談・Zoom相談を行っています。
60分 15,000円(税別)
詳細はこちらです。
当日のご相談も可能です。

《ペットロスを癒すヒーリングブック”Letter”》
公式HPはこちら

《ペットロス継続ケアセッション》

◇継続セッションの特徴
・毎日のメール相談
・1週間1度のzoom相談
・5時間の電話相談「助けてコール!」
・オンライン上でのグループ相談会
・世界でひとつのメモリアルフォルダー作り
詳細はこちらです。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

    お問い合わせフォーム

    *は必須入力項目となります。
    お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

    お名前 (*)

    メールアドレス (*)

    電話番号 (*)

    お問い合わせ内容 (*)

    メッセージ (*)