ペットロス 「亡きペットに会いたい!」と思う時ほど命のバトンを感じて欲しい

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日は「命のバトン」についてお話ししたいと思います。

ペットロス 相談では「あの子が旅立ち、私は全てを失ってしまいました。もう、私には何もありません。生きる意味も生きるための希望もありません」とお話下さる方が多いです。

愛する唯一無二の子が旅立ち、今まで手を伸ばせば触れられていた子の姿が見えなくなってしまったら、やっぱりそのように感じるのは自然なことだと思います。

どうしたった目で見て、触れられることが「いる」という証になりますものね。その「いる」を感じられないとき、失ってしまったことが避けられない現実として目の前に迫りますね。

悲しいこと、苦しいことを承知の上で、今日は別の角度からお話したいと思います。

それが「命のバトン」

あの子達は、神様からもらった命の時間を最後の瞬間まで使い切り、精一杯走りました。脇目も振らず、ただ生きることに集中して生を紡いできたと思うのです。

その姿を私たちは見ていましたね。

彼らの存在からたくさんの学びを得たと思うのです。その学びの内容は、おひとりずつ異なります。

皆さんはどんなことを学びましたか?

今、少し目を瞑り、彼らから教えてもらったことを思い浮かべてみてください。小さな小さな存在からは想像もできない大きな学びをたくさん受け取ったのではないでしょうか?

それが命のバトンです。

皆さんに、しっかりと届いていますよね?彼らが、彼らの大切な時間をかけて教えてくれたこと、届いていますよね?

受け取ったバトンは彼らの命そのものです。命をかけて教えてくれたのだから、命そのものを受け取っているも同然です。

姿が見えなくても、抱っこできなくても、決して全てを失ったわけではなくて、最も大切な命のバトンを受け取っているのです。

皆さんは、これから受け取ったバトンを携えて、彼らと共に人生を歩いて行くのです。

だから、全てを失ったわけではないのです。決して一人ぼっちになった訳ではないのです。どうか心に留めておいて下さいね。

だけどもし···
最愛の子の存在を感じられずに苦しいときは、一緒にお話しましょう。悲しみでギュッと固まった心をまずは緩めましょう。お電話での相談は当日予約も可能です。(予約方法はこちらです)

最愛の子が旅立ちは、「人生で一番苦しい」と言っても過言ではありません。そんな時は、周囲を頼って良いのです。悲しむことに遠慮は必要ないのですよ。

ペットロスカウンセラー川崎恵

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。

《12月分かち合い会詳細とお申込み方法》
日時
12月19日(水)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。
https://www.cher-ange.com/contact

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)