ペットロス「涙が止まらない。でも泣くことに罪悪感を持たれている方へ」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日は、「泣くこと」についてお話したいと思います。

みなさん、泣けていますか?

ペットロス相談では「いつまでも涙が止まりません。周囲からいい加減にしなさい!と言われるんです」とお話くださる方が多いです。

”泣いてしまっている”
”号泣してしまう”

泣くことを悪いことと思い、必死に我慢させている方が多いです。

でも···
涙がなぜ出るのかと言えば、我が子を想っているからです。

我が子への「愛」という目には見えない気持ちが形になって、溢れ出たものが「涙」です。

涙って、愛なんです。
だから、涙することを恐れなくていいんです。

号泣することは悪いことじゃない。
愛が溢れ出ている証です。

泣けて泣けて仕方ないのは
愛しい想いが溢れ出ている証です。

だから、泣きたい時は堂々と涙しましょう。誰に遠慮する必要もないのです。何よりもご自身に涙することを許可してあげてくださいね。

どうか心に留めておいて下さい。
ペットロスを回復させる為には、涙を堪えて心に大きく負担をかけるより、思いっきり涙することの方が何倍も大切であることを。

それでも、いろいろな想いが絡み合い涙を我慢していたり、また逆に涙が止めどなく溢れ苦しくなることもあります。

そんな時は一緒にお話しましょう。絡み合っている想いを解すことで、今は見えない景色が見えてきます。気づけない想いに気づけます。辛い時は、いつでもお電話下さい。
お電話でのペットロス相談は当日予約可能です

ペットロスカウンセラー川崎恵

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。

《12月分かち合い会詳細とお申込み方法》
日時
12月19日(火)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。
https://www.cher-ange.com/contact

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)