映画「コーヒーが冷めないうちに」吉田羊さんの台詞が力強く素敵でした

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今朝のブログで映画「コーヒーが冷めないうちに」について綴ったのですが、もう少しだけ、続きを書かせて下さいね。

映画の最後の最後に、過去に戻ることを体験した人達が想いを語るシーンがあるんです。

吉田羊さんの台詞がとても心に響いたので、少しだけご紹介しますね。泣いてメモが取れなかったので、正確な台詞ではないことをお許し下さいね。

こんなセリフでした。
『あの子が亡くなって皆が不幸になってしまったら、あの子が皆を不幸にするために生まれてきたみたいになっちゃう。そんな訳ないじゃない。だから、私がみんなを丸ごと幸せにする!』

力強かったです。
そして、素敵でした。

最愛のペットが亡くなった後は、悲しくて、苦しくて、こんなに辛いことはない!と思うものです。死んであの子に会いに行きたい!と思うほどの悲しみを体験します。

幸せか不幸かと言えば、間違いなく幸せではありません。

でも、あの子達は大好きなママを不幸にするために生まれてきた訳じゃない。共に幸せになるために生まれてきたはずです。

きっと、それは共に暮らしていた時だけでなく、姿が見えなくなった後も幸せであるように、あの子達は幸せの種をたくさん残してくれているはずです。

皆さんにも、私にも。

私たちは最愛の子が残してくれた幸せの種をたくさん抱えて、今いるんです。

そこに気づき、幸せの花を咲かせていきたいですね。

ペットロスカウンセラー川崎恵

《10月の分かち合い会のご案内》
日時
10月29日(月)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。
https://www.cher-ange.com/contact

《花冠づくり&ランチ会(ミニカードセッション付き)》
日時 11月6日(火)

時間 11:15〜15:00
会場 KITTE丸の内5階「菜な」
   川崎の名前で個室を予約しています。
   直接お席にお越しくださいませ。
費用 10,000円

花冠材料費+ミニカードセッション+ランチ2,580円込み)

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/contact

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
今だけセッション終了後、メールにてフォローセッションをさせていただきます。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)