映画「コーヒーが冷めないうちに」過去に戻りたいと願う人の再生の物語

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

昨日、映画を見てきました。
有村架純さん主演の「コーヒーが冷めないうちに」です。

ネタバレにならない程度にお話を···。
時田数役の有村架純さんは従兄が店主を務める喫茶店「フニクリフニクラ」で働いています。そこには、不思議な都市伝説がありました。

それは···
店内の「ある席」に座ると、望んだ過去に戻れるというもの。

しかし、過去に戻っても一度起こってしまった出来事は変わらない。それでも過去に戻り、会いたかった人との再会を望む人達が店に訪れます。

お母さんを亡くしている数は言うんです。
「私、幸せになっていいのかな?」と。

そして、過去に戻った数が知る真実。

過去は変えられないけれど、コーヒーが冷めるまでの、ほんの短い時間でも人生は変わる・・・という映画でした。

先日の記事でペットたちが旅立った後、多くの方が「私、幸せになっていいのか」と悩まれると綴りました。

そして、悩んだ時は「もし、自分が愛する子を残して旅立ったとしたら?」と思いを馳せてみて下さいとも綴りました。

今日の映画でも、数は過去に戻り、お母さんの想いを知ります。

旅立った者の想いは、過去に戻らないと分からないかもしれない。だけど、「逆の立場だったら、どう考える?」と想像力を働かせることで、悩んでいるご自身とは違う立場の想いになれるように思いました。

起こった出来事は変わらない。
でも、ここからまた始められる。
私たちは「今」生きているから。

後悔から始まる再生の物語。
今回の映画を見て、本も読んでみようと思いました。

あと、とても個人的ですが
映画の最後の最後、過去に戻る体験した人達が、今、どんな想いで日常を生きているか語るシーンがあります。私は、このシーンがメモを取りたいと思う程に素敵だなと感じました🍀

ペットロスカウンセラー川崎恵

《10月の分かち合い会のご案内》
日時
10月29日(月)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。
https://www.cher-ange.com/contact

《花冠づくり&ランチ会(ミニカードセッション付き)》
日時 11月6日(火)

時間 11:15〜15:00
会場 KITTE丸の内5階「菜な」
   川崎の名前で個室を予約しています。
   直接お席にお越しくださいませ。
費用 10,000円

花冠材料費+ミニカードセッション+ランチ2,580円込み)

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/contact

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
今だけセッション終了後、メールにてフォローセッションをさせていただきます。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)