ペットロスTwitterメッセージ「私は幸せになってはいけない!と思う時」

こんばんわ。
ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日のTwitterツイートひとつご紹介しますね。

ペット達が旅立った後、亡き子を思って、こんな風に考えたことありませんか?

・あの子は大好きなご飯も食べられず亡くなったのに、私がご飯を美味しく食べてはいけない。

・あの子は大好きな散歩も出来なくなったのに、私が遊びに行くなんて、あの子に申し訳ない。

・あの子は苦しんで亡くなったのに、私が幸せになるなんて許されることではない。

でも···
皆さんの子は、ママが美味しくご飯を食べること、ママが元気に遊ぶこと、ママが心からの笑顔で笑うことを寂しく思う子ですか?

これは無理にでも「元気になりましょう!」「笑顔になりましょう!」と言っているのでは決してありません。

そうではなくて、旅立った子は愛そのものの子であったはずです。皆さんが元気になること、幸せになることを、祈っていてくれるはずです。

あの子達の祈りを、「許されないこと!」と拒否するのではなく「有難う」と受け取ってみるのもひとつです。

もし、皆さんが愛する子を残して旅立ったとして、残された子が「ママに申し訳ない!」と思って過ごしているとしたら、皆さんはその子に何て声をかけますか?

その子にかける優しい言葉をどうぞご自身にもかけてあげて下さいね🍀

ペットロスカウンセラー川崎恵

《10月の分かち合い会のご案内》
日時
10月29日(月)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。
https://www.cher-ange.com/contact

《花冠づくり&ランチ会(ミニカードセッション付き)》
日時 11月6日(火)

時間 11:15〜15:00
会場 KITTE丸の内5階「菜な」
   川崎の名前で個室を予約しています。
   直接お席にお越しくださいませ。
費用 10,000円

花冠材料費+ミニカードセッション+ランチ2,580円込み)

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/contact

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
今だけセッション終了後、メールにてフォローセッションをさせていただきます。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)