ペットロスは防げないけれど、「後悔しないために」できることはある!

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

昨日は、「目の前の我が子と今日を100倍幸せに生きる秘訣を語る:うちの子カフェ」でした。

ペットロスカウンセラーとして、また、今までたくさんの子供達を見送ったママとして「我が子と後悔なく生きる秘訣」をお話ししました。

「ペットロスはどうしたら防げますか?」とよく質問されます。しかし、ペットロスとは最愛の我が子が旅立った後の心身の自然な反応なので、防げるものではありません。

ただ、与えられている命の時間の大切さを知り、日々の暮らしの中で我が子に向ける意識を変えるだけで、ペット達との生活は驚くほど豊かになります。

ペットロスは事前に防げないけれど、後悔しないためにできることは沢山あるのです。

それは、決して恐怖を目の前に据えることではなく、日々、楽しみながらできること。飼い主さんが楽しんでいるので、ペットたちも楽しい。それがまた日々を幸せにする秘訣なのだと思います。

ペットロスの話は敬遠されてしまいがちですが、ぜひ最愛の我が子と暮らされている方にはペットロスの話を聞いてほしい。

目の前の我が子との時間がきっと変わるはずです。

来月も10月22日に「目の前の我が子と今日を100倍幸せに生きる秘訣を語る:うちの子カフェ」を開催します。

ペット達の種類は問いません、みんな大切な我が子だから。年齢もパピーからシニアまで、どの段階のママ達にも聞いてほしいです。命の時間は誰にも分からないですものね。

詳細は以下の通りです。

《うちの子カフェの詳細とお申込方法》

日程:10月22日(月)

時間:13時30分〜15時30分

場所:Deco’s Dog Cafe 田園茶房
東急東横線田園調布駅徒歩1分
http://decosdogcafe.xsrv.jp/cafe.html

費用:3,500円

人数:最大5名様

申込方法:下記のURLよりお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから改めてご返信いたします。
https://www.cher-ange.com/contact

何かご不明なことがありましたら
遠慮なく問い合わせて下さいね。
お問合せ先はこちらです。
お会いできますことを楽しみにしています。

ペットロスカウンセラー川崎恵

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
今だけセッション終了後、メールにてフォローセッションをさせていただきます。

《ペットロス 分かち合い会について》
9月29日
東京会場での分かち合い会の詳細はこちら

10月2日
名古屋会場での分かち合い会詳細はこちら

7月の分かち合い会の様子はこちら
8月の分かち合い会の様子はこちら

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

    お問い合わせフォーム

    *は必須入力項目となります。
    お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

    お名前 (*)

    メールアドレス (*)

    電話番号 (*)

    お問い合わせ内容 (*)

    メッセージ (*)