ペットロス継続ケアセッション「Zoom相談」体験談(2月3日)

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

2月から始まりました「ペットロス継続ケアセッション」は1週間に1度、Zoomにてグループ相談会を行います。

セッションにZoomを取り入れるのは今回が初めてなのですが、個人的にとっても良いなぁと感じました。やっぱりお顔を見ながら話すと、温かな「繋がり」感を実感できますね。

距離がぐーんと近くなれるような気がする。1週間に1度、「会える」という感覚が私は嬉しいな♪と感じました。

この継続セッションに参加してくださっている猫のケビンとアンちゃんのパパママからZoom相談の感想を頂きましたので、シェアさせて頂きます。

パパより
『顔が見えるって良いですね。
「感じたくない部分が大切」という言葉が心に残りました。』

ママより
『zoomはとても楽しかったです。こんなに楽しいんですね。でもきっと川崎さんの明るい感じが伝わってきたから、自然と楽しい気持ちになったのかなあ。来週も楽しみです。

そうそう、自分に声をかけてみるのをやってみるつもりです。最近、眠れるようになってきているので、気分も前向きになれている感じがします。ちょっと嬉しい。』

パパ、ママ、有難うございます。
本当に「顔が見える」って良いですね。そして、「楽しかった」と言ってもらえて私も心から嬉しいです。

ペットロスって、辛く苦しい部分だけにスポットが当たりがちです。もちろん、途轍もなく苦しいのだけれども、でも、本当の意味でスポットを当てるべきは「我が子への愛であり、我が子からの愛」であると私は思っています。

継続ケアセッションでは「我が子への愛、我が子からの愛」にスポットが当たるように、無理することなく、ゆっくりと心のケアをしていきます。4ヶ月ありますから、焦ることなく、ゆっくりと。

今回のZoom相談では、ご自身が抑えている感じたくない部分に「我が子からのギフトがあるよ」ということと、「湧き上がる想いへの向き合い方」についてお伝えしました。

ペットロスの辛さが一瞬で消え去るような魔法は正直ありません。でも、日々、心と向き合いながら、小さな小さな1歩を積み重ねていくことが、確実に見える世界を変えていきます。

焦らない
焦らない
だいじょうぶ
時間はたっぷりあります。
ゆっくりとご自身のペースで進んでいきましょう。

次回のZoomでお会いできることを楽しみにしています。
(継続セッションの詳細はこちらです)
ペットロスカウンセラー川崎恵

《2月のペットロス分かち合い会  》
日時
2月29日(土)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)