ペットロスの克服法が分からない!でも「乗り越えたい」と思われる方への心ケア

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日は新しいセッションのご案内です。

最愛の子が旅立った後「どうしたらペットロスの苦しみが和らぐのだろうか?ペットロスはどうやったら乗り越えられるのだろうか?」と悩まれることが多いと思います。

ペットロスの回復方法は、誰ひとりとして同じではありません。それは、ペットとの関係性、亡くなり方、死生観だけでなく、ご自身の性格、環境、幼少時からのペットの飼育歴など様々なことが影響しているからです。

ただ···
どのような背景があるにしろ、ご自身の湧き上がる想いに丁寧に向き合うことが大切です。

本当は、全部全部忘れてしまった方がどれだけ楽なんだろうかと考える時もあると思うんです。ペットロス相談の中では「狂えてしまうのなら、何も分からなくなる程に狂ってしまいたい」と言われる方もいらっしゃいます。

でも···
5年、10年、15年と共に過ごしてきた愛しい存在との関係を、いえ、あなたに会いたくて、あなたを目指して生まれてきてくれた存在との関係を悲しみで終えてしまったら、本当は辛いと思うのです。

途轍もなく大きな喪失感
押し潰されそうな後悔と罪悪感
コントロールできない怒りと憎しみ
色々ありますね。

それらの想いにお一人で向き合うのはやっぱり辛いから、私が4ヶ月間、120日を一緒に向き合います。

ペットロスって、まさに我が子の喪失です。だからこそ、1回や2回の電話相談で心を回復させることは正直難しいのです。でも、120日間も集中的にケアしたら心の状態は大きく変わります。

4ヶ月の日々をかけて「世界にひとつだけのメモリアルフォルダー 」を作りながら、心のケアを進めます。

今までの「メモリアルフォルダー セッション」はメール相談のみで構成されていました。しかし、もっとリアルにお悩みに寄り添い回復を支えられるように今回は以下のメニューにしました。

・毎日1回のメール相談
・1週間に1度グループズーム相談

これを4ヶ月続けていたら、きっと今は想像できない想いになれるはずです。4ヶ月後、再び我が子に「おかえり!」と思えるよう、一緒にメモリアルフォルダー を作りませんか?

定員 4名様
費用 1ヶ月35,000円(税別)×4ヶ月間

ブログカテゴリーに「メモリアルフォルダー (体験談)」があります。これは今までの受講生の方のリアルな変化が綴られています。もしよかったら覗いてみて下さいね。

お申し込みは、こちらのページよりご連絡くださいませ。
ペットロスカウンセラー川崎恵

《1月の分かち合い会  残席1名様
日時
1月29日(水)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)