ペットロス相談「愛犬の死後、生きる意味が分からなくなった。どうしたら良い?」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

最愛の子が旅立った時、あまりの衝撃に、ご自身が何を望んでいるのか、どうしたいのか、どうなりたいのか、分からなくなってしまうことがありますね。

昨日のペットロス相談でもご相談様が心の内を話して下さいました。

『思考が全くまとまらないんです。生きる意味が分からないんです。あの子がいないこの世界に希望が持てないんです』と。

愛する子が旅立ってすぐに、生きる意味なんて、きっと見つかりません。息をしているだけで精一杯な時もあるでしょう。

いいんですよ、焦らなくて。

いま···
絶望の中にいるのならば、絶望の中からはじめましょう。出口の見えないトンネルの中にいるのなら、真っ暗闇のトンネルの中からはじめましょう。

先が見えないならば、「いま」いる場所を認識できるだけで十分なんです。ここからスタートしましょう。

そして、未来に希望を抱けなくてもいいです。悲しみの中にいる時に、「希望」を見つけるって、とても大きなハードルです。

それよりも···
いま、何を感じていますか?
我が子に何を伝えたいですか?
あなたの心は何を叫んでいますか?

「今」のご自身の気持ちを大切にしましょう。いまの気持ちを優しく癒した先に、今は見えない希望も見えてきますから。

ここから
ここから
はじめましょう。

そして、最後にひとつ。
どうかご自身を責めないで下さいね。ご自身の手でご自身の心をキュッと締め付けないようにしましょう。

もし今···
ご自身を責めてしまっていることがあるのなら、一緒に話しましょう。誰かに話すことで、捉え方に変化が生まれます。そうした変化が心にゆとりを作りますから、辛いときこそお一人で抱えずに話して下さいね。

分かち合い会の残席は1名様です。
また、2月からは4名様限定の4ヶ月間の集中心ケアを開催します。心を穏やかに回復させること、悲しみや苦しみではなく愛に戻すことを最大の目的に丁寧にケアする集中コースです。1名様でも開催します。詳細はこちらです。
ペットロスカウンセラー川崎恵

《1月の分かち合い会  残席1名様
日時
1月29日(水)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)