ペットロスは辛いから「ひとりじゃない!」と勇気をもらえる分かち合い会のご案内

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日は今月29日に開催します「ペットロス分かち合い会 Nikukyuカフェ」のご案内です。

最愛の子が旅立った後の苦しみは、誰一人として同じではありません。それは、亡き子との関係性や看取り方、死生観以外に、ペットの飼育歴や過去の看取り経験での痛み、ご自身の性格など、様々なことが影響するからです。

例えば、先日の記事でご紹介した「骨壷を抱かずにはいられないお悩み」と「骨壷を触れることができないお悩み」。同じ「骨壷」についてのお悩みであっても、真逆なことで悩まれています。

お悩みを少しでも軽くするには、悩みにあった向き合い方をすることが大切です。

そして、最愛の子が旅立った後のペットロスを回復に向かわせるためには「いま、何に一番辛さを感じているか」を明確にすると良いです。辛い部分が明確になれば、向き合い方も漠然としたものから明確な方法に変えることが出来るからです。

でも···
ひとりで辛さを明確にするって、少し怖さを感じますね。「喪失感、後悔、罪悪感に飲み込まれたらどうしよう」と不安になってしまいますものね。

そんな時は、一緒に話しながら「どこが一番辛いか」見つけていきましょう。そして、一緒に対処法を考えましょう。

ペットロス分かち合い会「Nikukyuカフェ」は、最大5名様の少人数の会です。皆で、ゆるゆるとお話しながら、無理なく心を和らげていきます。

ひとりでは心細いことも、同じ痛みを持っている者同士で語り合うから心配はいりません。分かち合い会は、皆が最愛の子を見送っています。普段なかなか出会うことのできない仲間がいますから、きっと「ひとりじゃない!」と勇気をもらえるはずです。

もし今、辛いなぁ···と思われているのなら、今月29日の分かち合い会で一緒にお話しましょう。残席2名様ございます。よかったらいらして下さいね。
ペットロスカウンセラー川崎恵

《6月のペットロス分かち合い会  残席2名
日時
6月29日(土)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)