ペットロスを乗り越えたい!と思った時、忘れがちだけど大切なこと

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日はゴールデンウィークが終わって初めての週末ですね。

最愛の子が旅立った後は、日常生活を送ることが非常に苦しくなります。

会社や学校に行くことで、否応無しに人と触れ合わなくてはいけない辛さ。ご家庭にいる方は、ご家族が外出した後に静まり返った空間に身を置かなくてはならない辛さ。

愛する子の姿が見えなくなったことで日常が一変し、その環境の中で必死に耐え、頑張られて今週も1週間を終えられたことと思います。

皆さん、眠れていますか?
ご飯は食べられていますか?
体調を大きく崩されていませんか?

最愛の子が旅立った後、心と体は想像以上に衝撃を受けています。ペットロスを熟知している私であっても、生理が6ヶ月間きませんでした。

皆さん、この週末は少しでも心身を休めて下さいね。

とは言え···
「心身を休める」と一言で言っても、なかなか難しいと思うのです。そんな時は、まず「体を休めること」を意識してみましょう。

最愛の子が旅立ち「ペットロスを乗り越えたい!」と切望した時、多くの方が「喪失感の緩和・後悔や罪悪感の緩和」を最重要に考えられます。

その気持ちは痛いほど分かるのです。
でも、どうか心の片隅に留めておいて下さい。

心をケアする為には、体調を整えることが大切」ということを。傷ついた心を癒すには体力も時間も必要とします。

その為にまずは、疲弊している体にエネルギーが行き渡るよう睡眠や食事を少しでも取るようにして下さいね。体にエネルギーがあって、初めて気持ちにも向き合えていきますから。

あとは、いつもお伝えしていますが、たくさん涙して下さいね。心の回復には、涙を流して気持ちを癒していくことが大切です。涙することをどうか恐れないで下さいね。

最後に···
最愛の子が旅立った後のペットロスをひとりで向き合うことは、苦しすぎることがあります。そんな時はお話しましょう。いま、どんな状況であるか、お気持ちを伺いながら、必要な向き合い方のお話をさせて頂きますね。

お電話相談・対面相談はこちら
5月29日の分かち合い会はこちら

押しつぶされそうな喪失感、後悔、罪悪感にお一人で耐えるのではなく、一緒に向き合い方を考えましょう🍀
ペットロスカウンセラー川崎恵

《5月のペットロス分かち合い会 》
日時
5月29日(水)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)