相葉さん主演「僕とシッポと神楽坂」亡きペットと渡りたい虹の橋への想い

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

昨日、嵐の相葉くん主演の『僕とシッポと神楽坂』を観ていて、以前、ペットロス分かち合い会でクライアントさんがポツンと話してくれたことを思い出しました。

「うちの子は、虹の橋で私を待っていてくれるかな?私は里親だから、あの子は、私ではなく、前の飼い主さんを待っているんじゃないかな?」と。

ふと、考えてみると···
あっ!
私も愛犬結愛(ゆめ)の里親でした。

忘れていました。
自分が里親であるということを。

そして、考えてみました。
結愛が旅立ったら、この子は、虹の橋で元の飼い主さんを待つのかな?と。

そして、私は私の答えを見つけました。
これはペットロスカウンセラーとしてではなく、結愛のママとしての私の気持ちです。なので、サラーッと読んで下さいね。

私の気持ちはこんな感じ↓

ブログでは何度もお話ししていますが、出会う子はご縁があって出会っていると私は信じています。共に暮らしている時は、可愛いペットの姿を持ち、見える神様として目の前にいてくれます。そして、旅立った後は、見えない神様として私の心に戻って来てくれます。

「虹の橋がどこにあるか」と、あえて言うならば、私の場合は、私の心の中に存在します。だから、私が旅立つ時、私は胸に宿した、この子と共に天国へ行きます。もちろん、ショコラもマロンも皆一緒に楽しく行きます。

じゃぁ、結愛の元の飼い主さんはひとりぼっちか?と言えば、そうではなくて、その方が望んだ通りになるのでしょう。虹の橋で待ってくれていると信じたら、そうなるでしょうし、胸に宿っていると信じていたら、そのようになるのでしょう。

要は、「自分が何を信じるか」そこが全てなのでしょう。それで良いのだと思います。

私は里親ですが、結愛の母です。
「母の私が信じること」それが私の世界です。

それに、旅立った子は神様です。
大きな愛を持った神様です。

だから、安心して我が子を信じたら良いと思います。母として、堂々と我が子を信じたら良いのだと思います。

「虹の橋」について悩まれている方の心が少しでも軽くなりますように🍀

ペットロスカウンセラー川崎恵

《分かち合い会詳細とお申込み方法》
日時
10月29日(月)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。
https://www.cher-ange.com/contact

《花冠づくり&ランチ会(ミニカードセッション付き)》
日時 11月6日(火)

時間 11:15〜15:00
会場 KITTE丸の内5階「菜な」
   川崎の名前で個室を予約しています。
   直接お席にお越しくださいませ。
費用 10,000円

花冠材料費+ミニカードセッション+ランチ2,580円込み)

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/contact

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
今だけセッション終了後、メールにてフォローセッションをさせていただきます。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)