ペットロス「花言葉は変わらぬ想い・亡き愛犬がくれた優しいギフト」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

オーストラリアのテツママから素敵なご報告をいただきました。

以前、ブログでご紹介したお花「ローダンセ」を育てられているそうです。そして、「可愛い芽が出た♪」とのご報告を頂きました。

ローダンセの花言葉は
「変わらぬ想い」

昨日は、テツの1周忌。
ママはきっと、ローダンセの種に
「テツ、ママの想いは変わらないよ」と
想いを込めて植えられたのでしょう。

そして、1周忌を目前に控え
命日反応で心が揺れるママに対して
「ママへの想いは変わらないよ」と
テツが優しいメッセージを
可愛い芽に託して寄せてくれたのかもしれません。

これから、テツとママ、二人の共同作業で可愛いローダンセのお花を咲かせてくれるはずです。私もママからの「花便り」が届くことを楽しみにしています。

そうそう!
先日のブログ記事で「我が子からのギフトに想いを馳せてみましょう。そして、ギフトが見つかったらぜひ教えて下さいね」と綴りました。

テツママから後日、メッセージを頂きました。

『テツはもちろん「愛」そして「我慢強さ」「一生懸命さ」「凛々しさ」…などなど沢山のギフトを残してくれました。

でも、私達にとって、テツの存在そのものが1番のギフトだと思います。

私たちの大切な子になってくれた事、私たちのところに来てくれたことがギフトそのものだと思っています。と。

素敵ですね。
ママのテツを想う大きな愛が伝わってきます。

テツママもこの1年、たくさんの涙を流されました。きっと、今でも間違いなく涙を流されていると思います。

それでも、それでもね、こうしてテツからのギフトをしっかりと受け取られ、テツと共に歩こうとしているママの姿を拝見でき、私はとても嬉しいです。

ママ、テツとの共同作業「花便り」がオーストラリアから届くことを楽しみにしています。いつも有難うございます。

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
今だけセッション終了後、メールにてフォローセッションをさせていただきます。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)