ペットロスの乗り越え方、克服法を探されている方へ:心に優しい向き合い方をご紹介

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

春の花と言えば、誰もが「桜」を思うかもしれませんが、今日はオーストラリア原産の「ローダンセ」という花をご紹介しますね。

花言葉は…
変わらぬ想い

ペット達が旅立った後のペットロス相談では「悲しみが大きく、あの子を愛していたか分からなくなりました」とお話し下さる方が多いです。

でも間違いなく、心の中心には「変わらぬ愛」があるはずです。

心の表面が悲しみ、後悔、罪悪感、怒りや絶望で覆われているので、なかなか「愛」に意識が向きませんが、それでも皆、必ず心の中心部には「我が子への愛」があるのです。

最愛の我が子への
変わらぬ愛に
想いを馳せてみませんか?

そして、もしよかったら…
その想いを我が子への手紙として綴ってみませんか?ママの変わらぬ想いを手紙に託してみませんか?

手紙を書くとは勇気がいることかもしれません。間違いなく涙が止まらなくなりますものね。

でも、涙は我が子への愛です。
恐れなくて良いのです。
むしろ、涙を流すことで心は癒えていきます。

「ペットロスはどうしたら乗り越えられるのだろう」と克服法を模索されているのなら、ぜひお手紙を書いてみてください。

一行でもいいのです。
短くていいのです。
我が子への変わらぬ想いを
言葉にして
文字して
表すことが大切です。

大切な子に話しかけるように
お手紙を書いてみてくださいね。

きっと、心に変化の種を蒔くことができるはずです。みなさんから我が子へのお手紙をお待ちしています。
(お手紙は体験談フォームからお願いします)

ペットロスカウンセラー川崎恵

*4月2 日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
下記フォームからお気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)