ペットロス相談「愛犬が旅立ち、世界でひとりぼっちになりました。ひとりは辛い」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

「亡きペットの想いに触れるカードセッション」を受けて下さったアユミさんから体験談を頂きました。ご了解を得て、シェアさせて頂きます。

『初めてのカードセッション、驚きの連続でした。そして、心の奥にしまってある想いに触れられ、戸惑いました。

だけど、すべての質問は「私を最も知っている愛犬サリー」に問いかけたもの。そして、出てくる答えがアレでは、”もう、ママ、参ったよ”しか言いようがなかったです。

やっぱり、周囲の皆を誤魔化せても、サリーだけは誤魔化せない。一緒に暮らしている時からそうでした。あの子に誤魔化しは効かない。サリーには全部お見通しでした。

だから、今日セッションを受けて確信したのは”サリーは、変わらず共にいてくれているんだ”という想いでした。

姿は見えないけれど、想いは繋がっている。

そんなことを確信しました。
自分でも不思議です。私は見えない存在とか絶対に信じてきませんでしたから···。

でも、先生、有難うございます。
信じれそうです、サリーのこと。

と言うよりも、あんな心の奥の奥の想いに触れさせてくれたのだから、信じないのは、サリーに失礼ですね。

サリーは凄い子です。自慢の子です。
改めて思いました。
久しぶりに感じた幸福感です。
今日は素敵な時間を有難うございました。』

アユミさん、先日は対面でのカードセッションにお申し込み下さり、また早速にご感想をお送り下さり有難うございました。

アユミさんが開口一番に言われたのは「あの子が亡くなり、私は世界でひとりぼっちになりました」という言葉。

でも、その後に引いたカードは、アユミさんが誰にも話したことのない想いへの答えでした。

ひとり静かにカードを眺められているアユミさんの表情が段々と変わられていき、小さな声で呟かれました。

「やっぱりサリーは、凄い子です」と。

その姿は1時間前に「世界でひとりぼっちになった」と話してくれた方と同じ人とは到底思いない、とても凛とした表情をされていました。

セッション終了時に「私は、ひとりぼっちになった···そう思って絶望していたけど、でも、それは私の勘違いでした。今日、サリーがそう教えてくれました」とアユミさんから言葉を頂き、私もとても嬉しかったです。

カードセッションはとてもシンプルです。
ご自身が引かれたカードに心が響く。
今、最も必要としている答えがそこにあるのでしょう。

最愛の我が子を失い、見えなくなった心を優しく解す糸口がカードセッションにはあります。

対面セッションのみで行っています。
ご興味がございます方はお問い合わせください。

なお、10月2日の「ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ」の後にも個人セッションを行います。初の地方開催のため、特別価格にてご提供させて頂きます。ご希望の方はご連絡くださいませ。

分かち合い会inNAGOYA詳細はこちらです。
お問い合わせ先はこちらです。

ペットロスカウンセラー川崎恵

《ペットロス相談について》
辛い時は、お一人で頑張らずに
いつでもご相談ください。
悲しみ、後悔、罪悪感でギュッとなった心を
少しでも緩めるお話をしましょう。

電話相談、対面相談の詳細はこちらす。

ご予約はお問い合わせより、ご希望の日時を第3候補までお教えください。

なお、入力していただくメールアドレス、電話番号お間違いないようにお願い致します。

《今後の開催予定イベント》
9月9日
次の子相談会
次のペットを迎えることに悩まれている方の為の相談会

9月22日
うちの子カフェ
うちの子と今日を100倍幸せにしていく為のお話会

9月29日
ペットロス 分かち合い会Nikukyuカフェ
ペットロスの悲しみを癒す分かち合い会

10月2日
名古屋 ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)