ペットロス・ペットとの最期の別れに大きな後悔を抱かれている方へ

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

ペットロス相談では、抱えられている後悔や罪悪感についてお話し下さる方が多いです。

その中でも最も多いご相談が「最期の旅立ち」についてです。

「あんなに愛してきた子なのに、最期まで守り抜くと約束していたのに、最期の最後に何故あんなことになってしまったのか···でも、全ては私の判断ミスです」

そのようにお話くださる方が多いです。

5年、10年、15年、20年と幸せに過ごされてきた最後に「全てが台無しになってしまった」と言われる方が多いです。

出会いがコントロールできないように、最期の別れ方も想定通りにいかないものですね。

だけど、共に歩いてきた日々があるから、交わしてきた愛があるから、最期の別れが思い描いてきたものから外れてしまうと、残された方の苦しみは大きくなります。

今日は、日本ペットロスカウンセラー協会のブログに綴りました「我が子の旅立ちの時」をシェアさせて頂きますね。

最愛の子の旅立ちに後悔を抱かれている方の心が少しでも穏やかになりますように。

ペットロスカウンセラー川崎恵

《ペットロス相談について》
辛い時は、お一人で頑張らずに
いつでもご相談ください。
悲しみ、後悔、罪悪感でギュッとなった心を
少しでも緩めるお話をしましょう。

電話相談、対面相談の詳細はこちらす。

ご予約はお問い合わせより、ご希望の日時を第3候補までお教えください。

なお、入力していただくメールアドレス、電話番号お間違いないようにお願い致します。

《今後の開催予定イベント》
9月9日
次の子相談会
次のペットを迎えることに悩まれている方の為の相談会

9月22日
うちの子カフェ
うちの子と今日を100倍幸せにしていく為のお話会

9月29日
ペットロス 分かち合い会Nikukyuカフェ
ペットロスの悲しみを癒す分かち合い会

10月2日
名古屋 ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)