ペットロスって何?病気?苦しい時に知って欲しい!ペットロスの基礎の基礎

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日は、ペットロスのお話をしたいと思います。

えっ?
いつもペットロスのお話じゃん!

そう思われる方も多いと思いますが、今日は「ペットロスの基礎の基礎」のお話です。

最近、思うことがあるのです。
例えば、Twitterを見ていてもペットロスの投稿は非常に多いです。それは「ペットロス」という言葉が広まった証。

でも、その反面「ペットロス」の意味がきちんと伝わっていないことで、余計な苦しみが増えてしまっているな···とも感じています。

例えば、ペットロスは特殊なもので、まるで病気みたいなものと捉えている方が多いです。

病気と捉えたら恐ろしいですね。
ただでさえ、ペットロスは経験したことのない苦しみです。出口の見えない状況が「病気」と捉えたら、それは恐怖でしかないと思うのです。

本来、ペットロスでは悲しみや後悔、罪悪感といった感情を丁寧にケアすることが大切です。しかし、「病気」という概念が加わることで、ペットロスが複雑化してしまいます。

今日は「ペットロスの基礎の基礎」を知って頂きたく、日本ペットロスカウンセラー協会のブログで綴った内容をシェアしますね。

お時間のある時に読んでみて下さい。
ブログタイトル『ペットロスって何?病気?

辛い時、我慢していても、苦しみは続きます。
そんな時は「どうしたら良い?」と聞いて下さいね。
ゆっくりとお話しましょう。

ペットロスカウンセラー川崎恵

《ペットロス相談について》
辛い時は、お一人で頑張らずに
いつでもご相談ください。
悲しみ、後悔、罪悪感でギュッとなった心を
少しでも緩めるお話をしましょう。

電話相談、対面相談の詳細はこちらす。

ご予約はお問い合わせより、ご希望の日時を第3候補までお教えください。

なお、入力していただくメールアドレス、電話番号お間違いないようにお願い致します。

《今後の開催予定イベント》
8月29日
ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ
ペットロスの悲しみを癒す会

9月9日
次の子相談会
次のペットを迎えることに悩まれている方の為の相談会

9月22日
うちの子カフェ
うちの子と今日を100倍幸せにしていく為のお話会

9月29日
ペットロス 分かち合い会Nikukyuカフェ
ペットロスの悲しみを癒す分かち合い会

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)