ペットロス相談:お盆に亡きペットが帰ってきてくれるか心配です

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

東京はもうすぐお盆を迎えますね。
先日のブログでもお盆が近いこの時期は、ご供養のご相談が多くなるとお話しさせて頂きました。

今日、お寄せいただいたご相談は「引越して新しい家で迎える初めてのお盆。旅立った子が誰もいない元の家に戻ってしまうのではないか、私の元に帰ってきてくれるか心配です」との内容でした。

実は、お盆前は「亡きペット達がちゃんと帰ってきてくれるか心配です」とお話くださる方が多いです。

私は、我が子たちが帰ってくる場所は、大好きな飼い主さんのところ以外ないと思うのです。住んでた家を目指すのではなく、大好きなあなたを目指して帰ってくると思うのです。

もし、心配なら「帰っておいで♪」と声をかけて迎えてあげたらどうでしょう?

私たち人間でも、お盆はお墓に行って迎え火を焚いたり、茄子で作った牛や胡瓜で作った馬をお供えして、ご先祖様の霊をお迎えする風習がありますものね。

それなら、ペット達にも「帰っておいで!」と迎えてあげたら良いのではないかな?と思うのです。

あの子達は、神様になっているのです。
神様は道に迷ったり、家を間違えたり、大好きな人を見間違えたりしません。

神様の失敗って、聞かないですものね。
だから心配しないで大丈夫ですよ。

あの子達を信じてあげましょ♪
我が子を信じてあげられるのは、ママでしかないですものね。

不安になったらお電話くださいね。
安心してお盆を迎えられるように、ゆっくりとお話ししましょう。

お盆を前に旅立った我が子に花冠を作るイベントの詳細はこちらです。一緒に花冠を作りましょう。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*7月18日「最愛の我が子に花冠を贈ろう+お話会」開催
旅立った我が子に花冠を贈りませんか?
詳細と申し込みはこちらです

*7月9日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)