ペットロスな日々「そんな日があっても大丈夫!心配しないで大丈夫」No. 34

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日の「ペットロスな日々:そんな日があっても大丈夫!」はこちらです↓

実は、天気や季節で体調を崩す人は、男性より女性の方がはるかに多いと言われています。また、女性では70%以上の人がこの天気や季節で体調に変化を感じると答えている研究データーがあるようです。

ペットを亡くした後のペットロスもまた、天気に大きく左右されます。

今日のように急に寒くなり、薄曇りの雨の日は悲しみを強く感じられる方も多いのではないでしょうか。そして、「私、ペットロスが悪化しているかも・・・」と不安に思われることもあるかもしれません。

このような時に大切なことは「ペットロスは天気に左右されることもある」と知っていることです。

この情報を知っていることで、必要以上に心配しないですみますものね。ペットロスは、知識を持つことで安心して悲しむことができます。この安心感は心の波を小さくおさえてくれるので、ぜひ心の片隅に覚えておいて下さいね。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ5月29日開催
お申し込みと詳細はこちらです。
ご不安なことはページ下の問い合わせより遠慮なくご質問下さい。

*5月14日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)