ペットロスを克服へと向かわせる方法!それがペットロスカウンセリング

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。

私がペットロスの勉強を始めた10年以上前は、「ペットロス」との言葉も一般的ではありませんでした。あれから月日が経ち、ペットロスという言葉も随分と広まりました。

ただ、言葉が広まるにつれ、間違った情報も広がっております。その為、多くの方が必要以上の苦しみの中でもがかれています。ペットロス専門カウンセラーとして、もっとペットロスの正しい情報を広めつつ、心を傷められている方のケアに力を入れていきたいと思っております。

我が子同然の最愛のペットちゃんを失った後、間違った情報で更に苦しみを体験し、辛い時期が長期化することは耐え難いものです。

ペットロスとは、「ペットちゃんを失った時に体験する悲しみの過程」をいいます。でも、決して悲しいだけではないのです。最愛のペット達が、命をかけて教えてくれていることが必ずそこにはあるのです。ペットロスは苦しいだけではないのです。後悔や罪悪感だけで終わるものでは決してないのです。むしろ、そこで終わってはいけないのです。

私は10年間、ペットロスカウンセラーとして、多くの方のお話を伺い、また自分自身も最愛の子を亡くし、実感しております。ペットロスとは、大きな愛を学ぶ機会なのです。命の尊さを、生きることを学ぶ機会なのです。

愛する子が「死」を通して教えてくれたものをしっかりと受け取る、それこそがペットロスの期間です。

ペットロス専門カウンセラーとして、これからも悲しみを愛に戻していくお手伝いを精一杯させて頂きます。

私が主宰しておりますペットロスカウンセリングサロンcher angeのホームページにて「ペットロスカウンセリング」のページを新たにオープンしました。

多くの方にペットロスカウンセリングを知って頂きたい。辛い時に「ひとりじゃない」ことを伝えたいから。苦しい時は、頼って下さいね。その為にペットロスの専門カウンセラーがいるのですから。いつでもご連絡をお待ちしています。

≪ペットちゃんを亡くされた皆さまへ≫
誰にも話せずにいる想いがあるのなら、その想いを話してみませんか?ギュッと固まった心を緩めませんか?

ペットロス・想いを分かち合うNikukyuカフェ
10月29日(日)残席わずかです
時間は11:30~13:30まで。
会場は東京駅より徒歩1分のカフェ。
参加費3,500円
お申し込みは以下にご連絡下さいませ。
https://www.cher-ange.com/contact

ペットロスお問合せ
下記URLへご連絡下さいませ。
改めてお返事致します。
https://www.cher-ange.com/contact

メモリアルフォルダーへのお問合せ
下記URLへご連絡下さいませ。
改めてお返事致します。
https://www.cher-ange.com/contact