ペットロス「亡きペット達への想いを語る場」体験談フォーム変更のご案内

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

ペットちゃんが旅立った後の想いをペットロス体験談にお寄せ下さる皆さま、いつも有難うございます。

この度、体験談投稿フォームのアドレスが変更になりましたので、ご連絡いたします。新しい投稿フォームはこちらです。

最愛の子が旅立った後の想いは日々変化するものです。昨日は前向きになれていたのに、今日はガクンと気持ちが落ち込んでしまうことがありますね。

例えば・・・
誰かの心無い一言で
お天気の影響で
元気な動物の姿を見て
月命日や記念日が近づいて
亡き子の写真を目にして

まるで見送った直後のような悲しみに覆われ、「私にはペットロスを乗り越えることはできない・・・」と絶望感に襲われることもあると思うのです。

そんな時は、溢れる想いを言葉にしてみて下さい。想いを心に抑えるのではなく、言葉にすることはとても効果的です。

心の中に渦巻く様々な想いを一心に綴ることは、心のざわつきを沈め、心を優しく癒します。

また、先日もチェロちゃんのママから「手帳に想いを綴っていたこと、その手帳がご自身と亡きチェロちゃんとの新しい歩みとなり、絆を感じられるようになった」と伺いました。
(チェロちゃんのママの記事

その時々の想いを綴ることは、ご自身の変化に気付ける機会にもなります。また、もし、ご自身で気づけなくても、私が気づき、「こんな変化が出てきましたね」とお伝えすることが出来ます。ご自身の変化に気付くことは、ペットロスを回復へと向かわせる大きな自信にもなるでしょう。

おひとりでペットロスに向き合うことは勇気のいることです。なので、一緒に向き合っていきましょう。

今日は日曜日。もしお時間があったら、以下の体験談フォームより、亡きペットちゃんへの想い、いま胸に抱えている想いをお聞かせ下さい。皆さんにとって、新しい一歩となるよう心を込めてブログにてお返事致しますね。

亡きペット達への想いを語る場(ペットロス体験談)フォームはこちらです。

お待ちしています。
ペットロスカウンセラー川崎恵

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*
◆川崎恵のTwitter
コチラをクリック
◆ペットロスについて匿名の質問(質問箱)

コチラをクリック
※質問箱というサービスを使ってTwitter上で回答し ています。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*

 ========================================

【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
・ペットロスのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック

・メモリアルフォルダーへのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック
========================================