ペットロス体験談「愛犬太郎とママの物語 太郎との交換日記をはじめたよ♪」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

ペットロス体験談に太郎くんのママから素敵なご報告を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね。

『3月1日から「太郎あのね」という太郎との交換日記を始めました。

小学生の時に「先生あのね」という交換日記をしていたのを思いだしましてね。今まで文字にする事が怖かったのですが、思いきってやり始めて良かったと思ってます。

朝、「太郎おはよう」から始まり、その日の出来事を報告し、相談し、泣きながら書く毎日ですが、川崎様が推奨して下さる様に、彼らとの絆を深めるには本当に、いい行為だと思います。

助けてあげられなくてごめんね!
助けてくれて有難うね!
今日も、お母さんのそばにいてね!

こんな繰返しの毎日ですが、いずれ太郎への手紙も書いてみたいのですが、手紙は、まだ書けそうにありません。気持ちを文字にするっていいですね。』

太郎ママ、素敵なご報告有難うございます。

太郎くんとの交換日記、とっても良いですね!「太郎、あのね…」で始まる毎日の日記は、まさに文字を通して太郎くんと会話しているのですね。ママの想いが、太郎くんは何よりも嬉しいでしょうね。

だからこそ、今まで通り正直な想いを綴って良いのですよ。

助けてあげられなくてごめんね。
助けてくれてありがとう。
会いたいよ。
そばにいてね。
太郎が大好きよ。

弱音だって吐いて良いのです。
太郎君と歩んできた日々だって弱音を吐く日はありましたものね。元気な日、ちょっと落ち込んでいる日、ちょっと怒っている日、いろいろな日を共にし、どんな日であっても、どんなママであっても、太郎君はママが大好きだったはずです。

だから、太郎くんとの交換日記もありのままの想いを素直に綴って良いのですよ。

ママの想い、必ず伝わっていると私は思います。そして、絆も益々強くなるでしょう。

ママ、「いずれ太郎にお手紙を…」と言ってくださっていますが、交換日記が既にお手紙ですよ。ママから太郎くんへのお手紙です。とっても素敵だと思います。また、お話を聞かせて下さいね。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*4月9 日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)