ペットロス「亡きペットの旅立ち・最期のメッセージは出会った意味すら腑に落ちるものでした」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

女性専用電話相談ボイスマルシェにてペットロス相談を受けて下さったゆかさんから体験談を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

ゆかさんの体験談はこちらです↓
https://www.voicemarche.jp/reviews/file5212

ゆかさん、先日は有難うございました。
ゆかさんは「あの子が生きた14年間は、寂しい想いしかなかったのではないか…」と言われていましたね。

でも、愛犬しんばの想いは全然違うところにありました。ゆかさんが抱えている罪悪感とは、まったく違うところにしんばの想いはありました。

「お母さん、全然心配いらないよ。僕は、もうどこも痛くないし、苦しくないんだよ。無限のパワーをもってお母さんを守っているよ。お母さんがお母さんらしく歩んでいけるように、人も環境も整えるからね。繋ぐからね。心配はしないでいいんだよ」と言っていましたね。

彼がゆかさんに届けたかった想いはとても大きな愛のメッセージでした。

そして、ゆかさんとしんばのお誕生日からふたりの関係性を読み深めれば、しんばはゆかさんになくてはならいない存在。ゆかさんが一番大変な時に、ゆかさんを支えるためにやってきてくれた子でした。「無償の愛をゆかさんに届ける」と決めてやってきてくれた子でした。

ゆかさんは言われました。
「しんばは最後の一週間、本当に頑張りました。なんで、こんなに頑張るんだろう…とずっと思っていましたが、私としんばの関係性を聞き、納得できたように思います。私は、しんばから無償の愛、強い絆、人を信頼する姿勢を学びました」と。

しんば、良かったね。
大好きなお母さんに、あなたが届けたかった想いがちゃんと伝わって良かったね。

そして、あなたの想いをお母さんに届けるお手伝いが出来て私も本当に嬉しかったです。しんば、お母さんとご縁を繋いでくれてありがとう。

最愛の子が旅立った後は、どうしても後悔や罪悪感を抱きます。でも、旅立った子はママの心配とはよそに大きな大きな愛でメッセージを残してくれています。

せっかくの愛のメッセージ。ママに残してる愛のメッセージをどうか受け取ってあげて下さい。

ペットロスは苦しいけれど、彼らの想いを知ることにより、その先に進めるきっかけになるかもしれません。辛いときほど、我慢せずにご連絡下さいね。一緒にお話ししましょう。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*4月16日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)