ペットロスが乗り越えられない!と苦しくてたまらない時に大切にしたい「きもち」とは?

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

来週3月12日22時に配信予定のLINE LIVEですが、今回は「ペットロスが乗り越えられないなぁ・・・」と不安になったり、焦ってしまった時に、大切にしていただきたい「きもち」についてお話したいと思います。

「ペットロスの乗り越え」とは大きなテーマですが、そもそも「乗り越える」って、皆さんはどのようにイメージされていますか?

「あの子のためにも乗り越えなくては!」と克服法を模索するけれど、「乗り越える!」という看板はあまりに大きすぎて、正直どうしたら良いか途方に暮れてしまっていませんか?

イメージの付きにくい「乗り越え」は、どのように向き合ったら良いか分からなくなりますね。だからこそ、焦ってしまうし、不安になると思うのです。

そして、何よりもペットロスと向き合う時、一番大切にしたい「きもち」を知るか、知らないかでは、大きな違いです。今回は、一番大切になるベースの「きもち」についてお話しますね。

最愛のペットちゃんを失ったばかりで「ペットロスにどう向き合ったら良いのだろう?」と思われている方、また、気持ち的にはだいぶ落ち着いてきたけど「この先どうなるんだろう?」と思われている方に是非是非聞いて欲しいな・・・と思います。

ペットロスカウンセラー川崎恵のチャンネルの登録方法はこちらです。

得体の分からないペットロスについて、心がゆるりと軽くなるお話をしたいと思います。

それでは、3月12日22時にお話ししましょう。

ペットロスカウンセラー川崎恵

≪関連記事≫
3月5日のLINELIVEについて

最愛のペット達が旅立った時、ご自身の沸き上がる想いを言葉することは、心の癒しにとても効果があります。あなたの率直な想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*
◆川崎恵のTwitter
コチラをクリック
◆ペットロスについて匿名の質問(質問箱)

コチラをクリック
※質問箱というサービスを使ってTwitter上で回答し ています。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*

 ========================================

【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
・ペットロスのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック

・メモリアルフォルダーへのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック
========================================